暁 〜小説投稿サイト〜
小説小ネタ倉庫
ハイスクールV×D ライド14
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ……交渉への立会いと言う事だが、四季と詩乃……と言うよりも正確には万が一攻撃を仕掛けてきた場合に対する備え、と言う所だろう。少なくとも、強力な武器とS級はぐれ悪魔を討伐したという実績が有る以上、こう言う場面で頼られると言う事だ。

 入口側に立つ朱乃を除くリアスの眷属と向き合う形で立つ四季と詩乃の二人。四季は今回は超兵装ブラスター・ブレードを持ち、詩乃も神器の力で平行世界に存在している別の己の武器である弓を持っている。……序でに髪の色は普段と変わらず猫耳も無いので猫シノンモードではなくSAOシノンモードと言った所だろう。
 ぶっちゃけ、本人が恥ずかしがって猫シノンの姿はあんまり使わないのだ。

 まあ、ソーナには頼みごともして有るし、一度くらいはタダで引き受けても良いだろうと言う判断だ。

 そんな訳でオカルト研究部に件の二人がやってくる当日……心底居心地が悪い思いをしている四季だった。
 ただでさえ一誠からは睨まれているし、木場の雰囲気も思いっきり悪い。木場にとって憎悪の対象になるであろう彼女達は兎も角、四季にまで視線を向けてくる意味は……超兵装ブラスター・ダークが有れば、とでも考えているのだろう。

「……いい加減、話を始めてくれないか?」

 流石にこれ以上空気が悪いのは勘弁して欲しいと思いながらそう話を促す。流石に木場が彼女達を憎悪に篭った視線で睨むのは納得行くが……それを可能とする武器を持っている自分まで睨まないでほしいと思う四季だった。

「そうね。でもその前に。ねえ、君達?」

「何かな……紫藤イリナだったか?」

 最初に口を開いたイリナが先ず四季達に声をかける。彼女の視線は四季の持つ光の超兵装ブラスター・ブレードに向いていた。

「君が聖剣を持っているのに、君達が悪魔側にいるのはどうして?」

「別にオレ達は悪魔側って訳じゃない。フリーの賞金稼ぎ……場合によっては傭兵の真似事もしている。……今はこの交渉の立会い人と言う事でソーナ・シトリー生徒会長に雇われただけだ」

 それを聞いて安心したとばかりにイリナは改めてリアス達……正確には王であるリアスと女王である朱乃に向き直る。

「先日、教会に保管、管理されていた聖剣エクスカリバー三本が奪われました」

 真剣な面持ちでそう話を切り出した。話は四季の予想通り十字教会の三派によって保守管理されていた聖剣エクスカリバーが盗まれたという話しだ。

(……相手が堕天使の幹部なら強奪も可能か……)

 聖剣の管理体制は気になる所だが、相手が過激派の堕天使幹部と推測し、その上で可能性としてコカビエルが実行犯と推理すれば責めるのも酷と言う物だろう。
 ……まあ、そうじゃなかったり、コカビエルが黒幕でもエクスカリバー強奪の実行犯が違ったら管理
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ