暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第十七話。背中の温かさ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その言葉を言い放った瞬間、俺は自身の体が軽くなっていくのと俺の周りから音が消えていくのを感じた。
それは、まるで空中に浮かんでいくような無重力空間を漂うような不思議な感覚で、だけど不思議な事にそれは決して嫌な感覚ではなかった。
そして、体が軽くなったのと同時に、虫達に遮られていた視界も良くなっていく。
瞼を開き辺りを見渡すと俺に覆い被さっていた虫達が一斉に俺から離れていくところだった。
まるで何かから逃れるかのように。
虫達が体から離れていく感触を感じながら自分の体を改めて見渡すと動かせなかった体全体からは赤い、緋色の光が溢れていた。
その光の源を探すとその光は制服のズボンから溢れていた。
その光源の中心はズボンのポケットだ。
ポケットに左手を突っ込んで光源の元である緋色に光り輝いくDフォンを取り出すと俺はそれを握りしめたまま、熱い左手の甲をキリカに向けた。


直後Dフォンが勝手に動作し、俺自身を写真に写す!
すると、今までにない不思議な和音のメロディーが動作音として鳴り響き______。

「わぁ!」

キリカの驚く声が聞こえた。

霧深い公園の景色が赤と金の色に包まれた。
俺の周囲を蝋燭の炎に似た無数の緋色の光が回転していく。
その炎を見つめると炎が変化し、一条の光の線となって俺の頭の中に入ってきた。
頭の中に入った光は俺が持つ力の使い方の情報として頭の中に流れ、ヒステリアモードの俺はその情報により俺の力の使い方を理解していく。
そして使い方を理解した俺は俺を襲った蜘蛛を3匹捕まえ、その蜘蛛の中から一匹を選び、その蜘蛛に触れた。
その蜘蛛の物語に『干渉』してその物語の存在性を『変化』させて俺が思い描いた『イメージ』を具現化させる為に。


『不可能を可能にする男』。
(エネイブル)
それは俺自身を示す二つ名。俺自身の事だが、その姿、その存在とは一体どんなものなんだろうか?
俺が思い描くその物語とはなんだろうか?
その姿を想像し、蜘蛛に触れながら自身の姿をイメージすると自分自分が想像した姿へと俺の姿が変化していく。

「うわ、わあー。変身だー!
変身ヒーローになったー」

キリカの驚いた大声が聞こえた。

「『主人公は変身する事で強くなる』ものだからね!」

俺が思い描いた姿は、俺自身が着慣れていた前世での格好。
そう、トレーニングウェアから東京武偵高の制服姿へと俺の姿は一瞬で変化していた。
その制服に使われている防弾繊維や防刃ネクタイも俺自身のイメージから具現化したものだ。
手に握っていたDフォンは緋色に光り出したかと思えば何故か細長い棒状のものに変化していた。
光が収まるとその棒状のものの姿がはっきりした。
それは俺がかつて使っていた細身の刀。
その直刀
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ