暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
波乱の幕開け
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
仮設ギルドになってから数週間


ギルドの再建設も進み、仕事も上手くいっていたある日



ナツ「星霊だぁ!!?」


ロキ「んー・・・まぁ、そーゆー事」


ナツがロキをじろじろと見続ける




先日の仕事の最中にルーシィはロキが星霊だと気づいたらしい


ロキはかつて青い天馬所属の「カレン」と契約していたが、カレンはロキの他に契約していた星霊「アリエス」を奴隷のように扱っていた


アリエスを救うため、自分とアリエスの契約を解除して欲しいと頼むが、カレンは契約を解除する事はなかった


自分の仲間であるアリエスをどうしても救いたかったロキは契約を解除するまで星霊界に戻らないという手段をとった


しかし、星霊がいつまでも人間界に留まっていられるはずもなく、ロキは月日が経つにつれどんどん衰弱していった


そして数ヵ月後、ロキはある話を耳にする・・・契約者のカレンが仕事先で亡くなったという話だ


ロキが人間界に留まっている間、カレンは魔力の関係で他の星霊を呼び出すことが出来なかったらしい


間接的に契約者を殺した罪で星霊界から追放され、命の限界を悟ったロキをルーシィが助け、自分を助けてくれたルーシィを守りたい思いから、契約を結んだそうだ



アルト「それにしても星霊界に帰れなくなる星霊なんていたんだ」


ロキ「うん、直接的でも間接的でも契約者を殺せば星霊界に帰る事を禁じられる・・・ボクが星霊界に帰れるようになったのもルーシィのおかげだよ」


ナツ「ちょっと待て!!お前牛でも馬でもねーじゃねーか」


ロキ「ナツの知ってるバルゴだって人の形だろ?」


ルーシィ「ロキは獅子宮の星霊よ」


アルト・ナツ「「獅子ー!!?」」


ロキが獅子の星霊だと聞いたアルトたちが声を合わせて驚く



ハッピー「獅子って大人になった猫でしょ!?」


ロキ「そうだね」


ルーシィ「違ーう!!!」



グレイ「つーか、お前これまで通りで大丈夫なのか?」


ロキ「これからはそうはいかないね、ルーシィが所有者(オーナー)になってくれたからね・・・ルーシィのピンチに現れる白馬の王子様役ってとこかな」


するとロキがルーシィを抱き上げる



ルーシィ「王子様なら間にあってるわよ!下ろしなさい!!」


ロキ「つれないなぁ、二人の今後について話し合おうよ♪」




アルト「いいなぁー、俺も星霊ほしいぞ」


ナツ「だよなぁー」


アルトたちがロキとルーシィを呟く



ハッピー「二人ともどんな星霊がほしいの?」


ナツ「そりゃドラゴンだろ!!せっか
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ