暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D
ハイスクールプリニーッス 3
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



ようやくお嬢を発見したかと思えばかなりピンチなご様子で。

「ふん、プリニーと赤龍帝が居なければ所詮はこの程度かリアス・グレモリー」

「くっ、曹操!!」

「終わりだ」

お嬢に向かって曹操が黄昏の聖槍を叩き込もうとする。

「おっと、そいつは困るんだよね」

ダッシュで二人の間に割り込み、魔王時代の愛用ナイフで黄昏の聖槍を弾く。

「くっ、何奴!?」

「ははは、口より先に手と足を動かさないと時間は有効に使おうな」

受け答えしながらもぶんどりハンドで黄昏の聖槍とズボンのベルトをパクって別の世界から流れ着いた勇者が持っていた無限収納道具袋に納める。

「黄昏の聖槍が、ってベルトまで!?」

「……戦闘中に相手の武器を奪うって、まさか貴方、プリニーなの!?」

ずれ落ちそうになるズボンを慌てて引き上げている曹操を尻目にお嬢がオレの正体に気付く。

「おっ、気付いてくれて嬉しいですよ。お嬢の所に来るのが一番最後になりましたけど黒歌以外誰も気付いてくれないんですから。薄情者ばかりですね」

トレードマークなのに皆がトレードマークだと認識していないバンダナを外してプリニーの皮を頭に被って分かりやすくする。

「改めて聞くけど、お嬢のお守役、クビになってないよね?」

「馬鹿、もう少し遅かったらクビよ!!」

「そいつは良かった。転生するのに思ったよりも金がかかって金欠気味だったからな」

曹操は上着を脱いでそれをベルト代わりにしながら普通の槍を取り出す。さて、真面目に戦うとしようか。

「リアス・グレモリーが使い魔、プリニー改め盗賊魔王ジンが相手になってやるよ。来いよ曹操、装備なんて捨ててかかって来い。持って来るなら全部毟り取ってやるからよ」

曹操が踏み込むと同時にパンツ以外の全てをぶんどりハンドで奪い取る。そして素早く対魔獣用の鎖でグルグル巻きにする。

「ほい、一丁上がり」

「ば、ばかな!?」

「えっ、いつのまに!?」

二人とも驚いているが、オレ自身もレベルがかなり落ちている事に驚いている。ざっと2000程レベルダウンした様なステータスだ。それでもプリニー時の300倍程度のステータスだ。

「くっ、またしばらくはアイテム界で修行か」

「これ以上強くなってどうするのよ」

「30%近くも弱くなってたら鍛え直さないと不安になるんですよ」

お嬢に説明しながらも抵抗されない様に曹操を絞めて落としておく。

「それでお嬢、あのデカイのって何なんですか?」

「英雄派が神滅具で作り出した魔獣よ」

「潰せば良いんですか?」

「出来るの?」

「あの程度ならプリニーの底力を見せれば」

「プリニーの底力?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ