暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルな世界に『パッチ』を突っ込んでみた
第十話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「・・・それでなのはちゃん?昨日はどうだったの?」

 翌日の休み時間。いつもなら四人で集まって話をするところだが、アリサから「葵は入っちゃダメよ。これはガールズトークなんだから」と牽制され、一人寂しく椅子に座っていた葵にも、その声は聞こえた。

 すずかの声である。どうやら随分と興奮しているようで、これでは内緒話の意味がないと葵は苦笑した。見た目は子供でも中身は大人(?)な彼は、女性の話を盗み聞くのもマナー違反だと判断し、そのまま席を立ち、廊下へと出るのだった。

「・・・え、えー!?で、デートじゃないよ!?ちょっと喫茶店でお茶しただけで・・・」

「アリサちゃん。この慌てようは確定かも・・・!」

「そうね・・・。なのはと葵がかー・・・よし!あたしも応援してあげるわ!頑張るのよなのは!」

「ち、違うってばー!」

 その後、教室では興奮してほぼ叫ぶような声になっている三人と、その内容を聞いて目を輝かせている女子、頭を抱えて絶望した男子の姿が残っていた。そのことを、葵は知る由も無かったが。


☆☆☆

 放課後である。

 何だか妙に機嫌がいいアリサとすずか。そして、顔が赤いなのはと一緒に帰る途中だ。何故か、稽古事の日ではないのにアリサとすずかが一緒に帰るのを躊躇っていたのだが、顔を赤くしたなのはに縋り付かれて結局四人で下校していた。葵には、この三人の行動の意味が分からず、呆然とするしか無かったが。

 とある人通りのない路地の近くを通った時のことだ。

「オラオラ、まだ寝るには早いだろ?立てよ!」

 猫がねずみで遊ぶような、残酷な意思を込めた言葉が聞こえて来たのだ。

「おいなのは!止まれ!」

 その声と、響いてくる鈍い音。それに気を取られた葵は、咄嗟に駆け出すなのはを止めることが出来なかった。

「チッ・・・!二人は待ってろ!」

「嫌よ!」

「私も行く!」

 もしこの奥で行われているのが彼の予想通りの行為なのだとしたら、そんな光景を彼女たちに見せたくは無かった。だからこそ、薄情なようだが無視することにしたのだが、なのはは飛び出さずにはいられなかったのだ。

 何故なら、彼女も気がついたから。

 それが、最近よく聞くようになった、肉を打つ音だということに。

 なのはが行けば、巻き込まれるのは確実である。そして、未だ幼い彼女には、人が持つ『悪意』を受け止めることは出来ないだろうし、力にも抗えないだろう。魔法少女としての力を使えるなら別だが、あれは一般人に向けていい力ではないだろうし、彼女も向けない筈だ。だからこそ、葵は彼女を追うしか無かったのだ。

 路地を覗いて見れば、ボロボロになった中学生くらいの男子が地面に倒れていた。そして、それを取り囲む
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ