暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
裏切り
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
〜土門side〜

音無?鬼道さんをお兄ちゃんと呼んだよな?
俺はとっさに身を隠す。

「雷門中の偵察にでも来たの?」

音無は少し言葉を強くして鬼道に話す。

「………………………」

しかし鬼道は音無の言葉を無視して歩き始めた。

「待ってっ!!」

音無は鬼道の腕を握り止めようとするが

「離せっ!」

鬼道は音無の手を振り払った。

「俺とお前は会っちゃいけないんだよ」

鬼道は音無にそう言い残しその場を去っていった。

「音無と鬼道さんが兄妹?」

俺はその疑問を小さく呟いた。

〜鬼道side〜

俺はいつもの様に長テーブルの奥に座り
父さんと食事をしていた。
カチャカチャ音が響くだけで言葉は無い。
その時父さんが口を開いた。

「テストの結果はどうだった?」

俺は少しだけこの質問が来るのではないかと思っていたんで
スムーズに言葉が出た。

「数学と英語は100点でした」

俺の2つの100点には興味もなさそうに

「国語は?」

と聞いてくる。

「97点です……」

俺が少しだけ顔を伏せながら話すと父さんの表情が曇った。

「……………」

俺が少し息を呑んだ時

「……………………はぁ…」

と父さんがため息をついた。

「鬼道財閥の人間は常にトップで無ければならない。わかってるな」

と父さんの言葉が俺に刺さる。

「はい…父さん、鬼道家の人間としての義務は果たします。でもフットボールフロンティアで僕が三年間連勝し続けた時は…」

俺がそう話すと父さんは

「わかっている、妹の春奈の事だな?」

少し間を空けて話を始めた。

「安心しなさい約束は守る、それに三年連続優勝など容易い事だ。影山さんに任せておけばな」

父さんはそう笑いながら話した。

「………………っ」

俺は言葉が出ず、何故か躊躇いの念が生まれていた。

「君も偉くなったもんだねぇ、この私に意見する様になったのだから。ん?鬼道」

俺は影山総帥の所に一人で来ていた。

「いえ、意見という訳ではなく」

俺がそう話すと総帥は

「では批判かね?冬海にやらせた事が気に入らないのかね?安心したまえ私はバスに小細工をしろなどとの命令はしていない。雷門中が決勝戦に出る事を阻止しろと言ったがな…フッフッフッ……」

総帥が予想外の事を語ったので

「そんな事をしなくても……」

俺が呟くと総帥が

「勝てるというのかね?」

と質問をして来たので俺が頷いた時だった。

「100%絶対に勝てると言い切れるのか!」

と凄い剣幕で聞いて来たので俺は少しだけ後退りをしてしまった。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ