暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D (改)
十八話:適材適所ってよく言うよな?
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
部長が単騎で相手の本陣に向かった。
アーシアからそう聞いたときは訳が分からず。言葉が出なかった。
一体全体どうして?

『私のせいなんです……私の……』
「何があったんだ? アーシア」

出来るだけ優しい声でアーシアを促す。
するとポツリポツリと話し始めるアーシア。

『相手の『王』が私達の本陣に来たんです』
「相手の『王』が!?」
『はい……』

まさか相手の『王』がこっちの本陣に来ていたなんてな……。
今まで戦ってきたのは全部囮だったのか?
始めから部長狙いで動いていたのか……。
いや、だとしたらなんで部長が相手の本陣に向かっているんだ?
普通に考えれば俺達の本陣で戦うはずだろ。

『相手の『王』は朱乃さんのトラップを破って私達の本陣に来ました。そして、まず私を人質に取ったんです。それで……部長さんに『眷属を傷つけられたくなかったら新校舎屋上で一騎打ちをしろ。それがこのゲームのメインイベントだ』と……』
「そうか……」

相手は確か『レーティングゲーム』の経験者で部長が初心者。
普通に考えれば大した見せ場も無くこちらの負けで終わる。
ゲームと名がつく位だから観客は存在するはずだ。
見せ場が無いゲームは観客にとってはつまらない物だ。
だからこそライザーは恐らく観客が最も盛り上がるであろう。
(キング)』同士の一騎打ちを行おうとしているんだろうな……。
その為に人の大切な者を傷つけて……俺が言えた台詞じゃないけどな。

「アーシアのせいじゃない。部長は俺達が何とかするから心配するなって」
『はい……ありがとうございます』
「それじゃあな」

アーシアとの通信が切れる。
さてと……。

「聞いてたよな。みんな」
「勿論だよ」

つい先ほど敵を倒して手が空いていた祐斗が直ぐに近くに寄ってくる。

「早く行かねえと部長が!!」
「……直ぐに向かいましょう」

慌てたように叫ぶイッセー。
そして戦いを一端切り上げて来た小猫。
その顔には分かり辛いが若干の焦りの色が見える。

『リアス様の『女王』1名、リタイア』

まるで焦る俺達に追い打ちをかけてくるかのように朱乃さんのリタイアが知らされる。
まさか、朱乃さんがな……。それに相手の『女王』は直ぐにここに来るはずだ。

「すぐに部長のところへ向かわないとな……」
「残念ですけど、それを止めるのが私達の役目ですよ。グレモリー眷属の皆様。
 ……まあ、私は戦いませんけど」

ツインロールの金髪の女の子の声に呼応するように構えるライザー眷属達。
というか戦わないってどういうことだ?

「ルドガー。あいつはライザーの妹でレイヴェル・フェニックスって言うらしいぜ。だから戦わないらしい」
「……………
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ