暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
裏での出来事
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「少林!」

半田が少林寺にパスを出す。

「アチャー!」

少林寺が声を上げながらパスを受け取る。

「よぉし!サイドの風丸に出せ!」

円堂が少林寺に声を掛ける。
少林寺が風丸にパスを出し風丸が前に上がっていく。

「風丸さん速過ぎっす〜!」

栗松の情けない声が響く。
ベンチでは完全にばてている目金と
水分補給を行う豪炎寺の姿が伺える。

「止めろ土門!」

円堂が叫び土門に呼び掛ける。

「わかってるって!」

土門はその言葉を予想していたかのようにディフェンスに入る。
そして風丸からスライディングでボールを奪った。

「良いぞ土門!」

俺は見事なディフェンスを見せた土門に声を掛けた。

「やりますね土門さん!」

「ええ!」

とマネージャーの音無と木野も呟いている。

「へへへっ!」

土門は少し照れくさそうに鼻の下を
人差し指で撫でまた走り始めた。

「遅いもっとスピード上げろ!」

俺が叫ぶ。

「これ以上無理っス〜〜」

「もう足フラフラでやんす〜〜」

と壁山と栗松の情けない声がまた響いた。

そして俺たちは練習を終えた後、雷雷軒に向かった。

「腹減った〜」
円堂が腹を押さえながら
雷雷軒の目の前まで歩いて来た。

「皆、今日は何食べる?」

俺が聞くと

「俺は炒飯にしようかなぁ」

半田が話す。

「僕チャーシュー麺!」

と少林寺も手を挙げて答える。

「んじゃ俺は角煮食べよー」

と俺も今日の注文の品を決めて入ろうとした時だった。
土門が何か確認した様な仕草をして

「悪りぃ、俺先帰るわ」

と円堂と俺に話し掛けた。

「ん?ああ、じゃあまた明日な!」

「おうお疲れさん」

と円堂と俺が土門に声を掛けると
「じゃあな」と土門も軽く手を振り去って行った。

〜土門side〜

「はい………えっ!?個人能力のデータですか?あっ、はいイナビカリ修練所での…はい、必ず」

俺はあの方からの電話を切りスポーツショップの前に来た。
そのスポーツショップに飾ってあるサッカーボールを見ながら
俺は円堂の言葉を思い出していた。

「歓迎するよ!」

何故かこの言葉が脳裏から離れない。

「フットボールフロンティアに向けて一緒に頑張ろう!」

円堂からそう言われた時、何だか嬉しかったな。

「どう?似合うかなぁ?」

「うん、似合ってるよ!」

初めて雷門中のユニフォームを着て秋に似合うって言われた時も…。

「こんな練習が何の役にたつってんだよ…」

イナビカリ修練所での地獄の様な特訓も…。

「行ったぞ土門!」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ