暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
神を信ずるというのも恐ろしい
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

神を信じないというのは恐ろしい。神を信ずるというのも恐ろしい。
?有島武郎?


********************************************
神を信ずるというのも恐ろしい




◇◆◇シナイ◇◆◇





ジャシン教、湯隠れときたら飛段だ

原作を知っている奴の八割はそう思う事だろう

残り二割は忘れているか読み飛ばしているかだな

・・・湯隠れ出身は覚えてたぞ!


サソリと別れてから、どうしてあんなとこに居たんだろうと情報を探っていると、何が何やら分からなくなった


頭から湯気が出ている私を発見したシュロが、調べ物ならしてくるZEと高らかに宣言した

言質を取ったのをいいことに、こき使いまくると色々見逃せない点が出てきた



ジャシン教がメジャー宗教になっていた



戒律は隣人を殺害せよとかいう奴なのにメジャーになっていいの?

そう思っていると、どうやら約二年の間に信者の数が倍増したらしい


しかもジャシン教の信者、何故か湯隠れと雨隠れに二分されている


原作での雨隠れは暁リーダーペインの本拠地

現在でも雨隠れは小南によって統治されている

以前見た小南の様子からして、小南がジャシン教を布教しているのではないかと思える


コンを里抜けさせようとした言動は、ジャシン教へ入信させるつもりだったのではないか


そんな想像が浮き上がる


何故二年前からなのか

コンがトリップしてきたのも同時期

この世界には何人か、他の世界の記憶を持った人間がいる

再不斬の話によれば、白が宗教に凝り始めたのは二年ほど前とのこと

月隠れの記憶を得たのは二年前だったのではないか



また、小南が言った”あの方”の存在

どうもマダラの事とは思えない


幸せな世界など、奴は作りたがるか?

何故その世界にコンが必要なのか?


暁を使ってまでコンを守るのは何故なのか

あの方とやらはマダラではない


コンのことを知り、転生者の存在を知り、コンを守ろうとする


絶対マダラじゃない


他の誰かが、飛段を傀儡と仕立て上げ、暁とジャシン教を動かしている


黒幕がいる筈だ


そしてその黒幕は二年ほど前にこちらの世界に現れたに違いない



恐らく黒幕はコンと同じ月隠れの住人だったのではないか



そうじゃないと、コンを何故知っているのか理解できない



「シナイよ・・・その、ジャシン教とやらに何か問題があるのじゃな?」



三代目はジャシン教を知らないようだ

まぁ、ここ最近の宗教だか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ