暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-3 転機の連続
Story3-9 無限の加速
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第3者side


シャオンとフローラは今、迷宮区にいる。

48層Boss戦のため、キリト、シャオン、アスナ、フローラの四人で初めてレイドパーティーを作っている。


しばらくして、四人を含む大人数のレイドはBossの玉座がある部屋の前にたどり着いた。



その事でメンバー全体に緊張が走る。

シャオンは簡単な確認を行った。


「いいか、今回のBoss、ボルティックウルフの特徴は、黒くて硬い体と雷を纏った攻撃。
あと、麻痺を起こす技を使ってくる」

「分かってる」

そう話す。それにフローラが付け足す。

「さっきシャオン君が言ったとおり、相手の体は硬い。だから、胴体の部分は攻撃しても貫けないよ。ダメージが通るのは顔だけだからね」

「そこは大丈夫」









キリトは話を聞きながらここまで見てきたフローラの攻撃に少し敬意を示していた。

フローラの戦闘を間近で見るのは今日が初めてだったのだ。


――ここまでの雑魚戦でも見ていた。

あれだけ軟らかい攻撃で与えるダメージは相当な量だ。
きっと、弱点を的確に突く術をシャオンから教えてもらったんだろうな。

今回初めて戦闘を見たけど、攻略組の中でもフローラはかなりハイレベルなんじゃないかな




「じゃ、みんな行こうぜ」

シャオンは笑うと前を向いた。

そして、四人は進みだした。
















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
















ゴォォォ



扉を開くとその先は非常に広い空間。

一歩、一歩と進むと空間が明るくなる。


そして


ガルルル


奥に居座っていただろう第48層フロアボス≪ボルティックウルフ≫がありえない距離を跳躍で飛び掛ってきた。

「攻撃、開始!!!!」

『うおおおおおおおおお!!!!』

48層Boss戦が始まった。
















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆















Bossとの戦いは、HPバーも殆ど減っていない序盤。


血盟騎士団団長ヒースクリフを中心に統率されたこのレイドの連携はBossを寄せ付けなかった。

「A隊B隊!スイッチ!」

ヒースクリフは全体を見渡し、プレイヤーの残りHP、
そして、敵のスキルをも確認してそして的確な指示を送る。


ガルルル



暴れ狂うボルティックウルフ。

だが、統率され、機械的ともいえる精度の連携を崩すまでには至らなかった。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ