暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 雷帝への道程
戦闘用の使い魔ってなんで少ないんだろうな?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



とうとう始まったリアス達とシュナイダーのレーティングゲームをオレは会場で見守っている。用意した舞台は駒王学園。遮蔽物も多く、場所を選べばシュナイダーに奇襲もかけやすい自分たちの庭だ。本陣はリアス達はオカ研部室、オレとシュナイダーは生徒会室となっている。

「シュナイダー、前にも言ったが相手はリアス達だ。術に制限は設けるが、手加減はするな。ここから先、リアス達にも力が必要になる。オレが守っても良いが、リアス達はそれを良しとしないだろう。だからこそ力を得る為に経験しなければならない。本当の戦いの恐怖を。お前が見てきた生と死の狭間を、今度はお前が教えてやるんだ」

「メル!?」

「辛いだろうが、それでも必要なんだ。オレも機を見て一度リアス達に恐怖を与えるつもりだ。だが、いきなりオレでは危険すぎるからな」

レーティングゲームと違い、はぐれの討伐の際には殺気を全開にするのが癖と言うか、戦闘のスイッチを切り替えるとそうなってしまうと言った方が良いか。まあそんな感じでONとOFFしか存在しないのだ。

そしてオレの殺気なんだが、殺気だけでA級程度のはぐれなら死ぬことがある。失礼にも程がある。まあ、戦ってもS級以上でなければ蹴りの一撃で終わることが多いが。スライムみたいなタイプだとザケル一発で終了だ。

「白音と祐斗は大丈夫だろうな。朱乃は昔のトラウマを引きずり出すかもしれん。アーシアも、無理そうだな。リアスはちょっと不安だな。事前に説明してからなら問題無いだろうが、いきなりだと絶対に取り乱して自爆しそうだ。イッセーは分からんが、たぶん駄目そうだ」

少し考えてみて、そう結論を出す。まあ、逆に考えれば耐えられるのが二人も居ると考えよう。美雪も刹那も小太郎も耐えられないんだから良いだろう。

「さて、シュナイダー。今回、オレは指示を出さない。傍にも居ない。お前が自分で考えて行動するんだ」

「メルメル」

「そう、自由に恐怖を振りまけ。これから先、リアス達に降り掛かるであろう恐怖よりも濃い物を。折れぬ心を宿す為に」

折れぬ心を持つ魔族など一握りだ。ランキングの100位内の王の半分程とサーゼクス様とアジュカ様位だろう。セラフォルー様は少し弱いし、ファルビウム様はよく分からない。だが、折れぬ心を持つ者は強い、強くなる。それはローウェルが証明している。オレと付き合う様になってからランキングの桁が一つ外れたからな。

「頼むぞ、シュナイダー」

「メルメルメー!!」

シュナイダーを見送り、黒板に近づく。魔力で黒板を限界まで強化して、素の力で全力で殴り抜く。情けない。守れるだけの力があると言うのに、それを振るうことが出来ない自分が。情勢は複雑化し活性化してきている。

既に神滅具の所有者13人が揃い、神滅具
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ