暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
野生の戦士と怪人体と動き出す仮面
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ヨツンヘイム

悪魔の巣窟。

そう呼ばれている場で戦っているのは、不可思議なことに人間達だった。

ウンディーネ族30人以上と怪人達。

それに対するわずか10人ほどの男達。

60体ものアンノウンと戦い、疲弊した中での戦闘。

さらに始はユキの守護をしている。

だがその時―――――――――――。

「ケケ―――――――――――ッ!!」

緑色の影が怪人たちを切り裂いた。

彼はすでに人間がデータであることを知っている。

それでもウンディーネには手を出さない。

そして緑の戦士に狼狽したウンディーネ達へとキリトが追い打ちをかけようとした時、緑の戦士=アマゾンが止めた。

「人間、皆トモダチ・・・傷つけあう、ダメ!!」

舞台は移る。

「――――――っ」

始はすでに疲弊しきっていた。

そして怪人たちに囲まれ、死を覚悟したその時。

ユキが目覚めた。

「ユキ!?」

始に話しかける余裕などなかった。

「変身・・・ストロンガー!!」

キュピイイイイイイン!!と閃光と共に音が鳴る。

雄々しき角と雷を携え、彼はやって来る。

そして高台へと飛び移ると叫んだ。

「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。悪を倒せと!!俺を呼ぶっ!!」

「聞け悪人ども!!」

「俺は正義の戦士!仮面ライダーストロンガー!!」

バヂイイイイイイイイッ!!!

紫電が飛び散り、怪人を一掃する。そして雷をウンディーネの周囲へと落とす。

「退けぇっ!!ここから先、攻撃することは許しません!!」

圧倒的な覇気。圧倒的なまで恐怖。

轟きし雷は、ウンディーネ達に恐怖を与え退却させる。

「アマゾンさん!」

タッとユキが駆け出し、アマゾンはそれについて行く。

残りの怪人たちを一掃するためだ。

キリト達も切り込むが、怪人たちは一向に減らない。

「!?ぐっ・・・・アアアアアアアアア!?」

突然始が苦しみだす。さらにキリトから緑色の閃光が漏れだす。

キリトも同様に苦しみ始めた。

「始!お前、大丈夫!?」

アマゾンが叫ぶが、彼に言葉は届かない。なぜなら、

「ウウオオオオオオオオオオオッ!!!!」

ジョーカになってしまったから。

「!!そういう事か」

ユキは気づいた。

ロイヤルストレートフラッシュの時、キリトは一時的に剣崎と融合した。

「つまり・・・キリトさんに少しだけジョーカーの力が加わったんだ」

「なら・・・!」

ブレイラウザーを取出し、地面へと突き刺す。

(かなり無茶だけど・・・!!)

ブレイラウザーに手をかざし、叫ぶ。

「《同質化(アシムレイ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ