暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第四十話 大好きという言葉
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
デビモンに分離された島で少しの間休憩した大輔は運よく実っていた木の実をブイモンに食べさせる。
しばらくすると雪が降り始める。
どうやらファイル島の雪原地帯に相当する場所にまで流されてしまったらしい。
寒さに耐性のあるブイモンはともかく、薄着の大輔はとても耐えられず、毛布を取り出して、マント代わりにする。
大輔「ファイル島の雪原地帯辺りかな、ここ…」
白い息が空からたくさん降ってきている雪の中に立ち上って、やがては消えてしまった。
ブイモン[…ブイモンアーマー進化!燃え上がる勇気!フレイドラモン!!]
デジメンタルを抜き取り、フレイドラモンにアーマー進化すると、大輔に歩み寄る。
少しでも寒さが和らげばと思っているのだろう。
しばらく歩くと何かが聞こえた。
かつて聞いた優しさの紋章の声に似ているようで違う声。
フレイドラモン[大輔?]
パートナーには聞こえないその声に導かれるように、大輔は足を進めた。
そこには不思議な暖かい光が溢れる洞窟があった。
不思議な光が寒さに凍えていた身体を暖めてくれるような気がした。
大輔「花?」
足元を見遣るとネリネ…ダイヤモンドリリーが咲いていた。
ネリネは彼岸花科の植物であり、花はもとより植物の全体像までがそっくりである。
彼岸といえば墓参りと相場がきまっている。
大輔は彼岸花に似ている花に不吉な何かを感じたが、綺麗だと思った。
フレイドラモンは花のことなど知らないため、ただ純粋にこの洞窟に咲き誇るダイヤモンドリリーの花を綺麗だと感じ、見取れていた。
「誰…?」
大輔「え…?」
声に反応して、振り返るとそこには何と…。
フレイドラモン[女の…子…?]
見た目からして大輔と同い年くらいの女の子が大輔とフレイドラモンを見つめていた。
「来てくれたの?」
大輔「え?」
「私の声を聞いてくれたんでしょ?」
大輔「あ……あの声は、君の…?」
「嬉しい!!」
花咲くように笑った女の子は、軽快に走りよってその手を掴んだ。
そして両手で大輔の手を握り締めて、真っ直ぐ見つめてきたのである。
「あなたのお名前教えて?」
大輔「え?あ、俺は本宮大輔」
「モトミヤ?」
大輔「大輔でいいよ。君の名前は?」
呼び捨てで構わないと言うと、女の子の名前を尋ねるが、女の子は困ったような表情を浮かべる。
「私、名前がないの。大輔が付けてくれる?」
大輔「お、俺が?」
これは中々責任重大だと思った大輔は、一生懸命考えたがさっぱり浮かばない。
フレイドラモン[大輔]
大輔「ん?」
フレイドラモン[俺はチョコやクッキーを…]
大輔「黙れ」
フレイドラモン[すいません]
チョコとかクッキーを名前候補に出そうとしたフレイドラモンを一蹴し、再び思考開始。
大輔「…夏…」
「?」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ