暁 〜小説投稿サイト〜
新妹魔王の契約者〜龍剣使いの神皇帝〜
1巻
一真達との和解×仲間達の自己紹介
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
とうとう現れた現魔王派の手先から守った後からの戦いについては箝口令というので、誰にも言わない事を約束した後に公園近くにあった黒塗りの車に乗せる一真と深雪だった。澪は警戒心を強めていたが、それは当たり前である。一真と深雪は神族の上位神で、澪と万理亜は魔族である事と澪達を騙していた事を総合的に考えると澪を助ける理由などどこにもない。一真達とその護衛者は敵意を出していない事を伝えても、澪はしばらく立ち止まり考えていた。罠の可能性もあるのではと考えていたようだが、澪を説得したのは配下の万理亜だった。自分達を滅ぼす気があれば、先ほどのリビングや今の状態でも倒す事は可能性大だがこうして見捨てるずにこうして保護をしてきた事だからと言ってからやっと乗ってくれた澪。黒塗りの車から降りた後に驚いた澪と万理亜だったが、驚くのは無理がない。先程までは一戸建ての豪邸だったが、今では一戸建てから大豪邸のような感じとなっていてまるで城のような感じであった。

「何を突っ立っている?さっさと入るぞ」

「今はお父さまの言う通りにしてくださいね?」

そう言われてから玄関のドアを開けると、そこには今までいなかった存在と広い玄関が俺達を待っていたメイド達。

『お帰りなさいませご主人様にお嬢様、そしてようこそいらっしゃいましたお客様』

「こいつら二人は改めて今日からウチに住む事になった者だ、客ではなく俺達と同じくらい丁重にもてなせ」

『かしこまりましたご主人様』

そう言ってから、改めて家に入ると澪は先程の戦いで汗をかいているはずだと思いメイドに風呂の案内を頼んだ。そんで俺と深雪に万理亜はダイニングルームに到着すると先程までいたであろうリビングとダイニングが繋がったとても広い所に到着した後に麦茶を三つ頼んでから、リビングにあるソファに座った俺達。数分後に麦茶を置いてから、メイド達は立ち去りこの部屋にいるのは三人だけとなった。

「ほら、飲めよ。別に毒何か入ってないんだから」

「あ、はい。いただきます」

万理亜はコップに入った麦茶を一気飲みしたのだった。まあ今は夏だからな、夜に戦闘したとしても暑さと喉の渇きはあっただろうと思った。

「・・・・随分とあっさり飲みますね。お父さまから催促されたとはいえ」

いくらここが俺らの家だとしても、無防備すぎるのではと思った深雪だが俺が迎えに来たのは間違いないけど。

「・・・・もうちょっと警戒した方が良かったですかー?」

「織斑家当主が迎えに来たのだから、警戒しない方がいいというのはそちらにとっては無茶な事だろう。深雪も少しは考えたらどうだ?」

「そりゃ私が一度家から追い出したのをまた連れて帰るのは確かだと思いますが、毒など入れるなんて事はしないと思いますよ」

「それに私達が騙し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ