暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 蒼藍の剣閃 The Original Stories
SAO編 Start my engine and step on blue light in Aincrad
Chapter-1 リンクスタート
Story1-2 遊びの終わり
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シャオンside

俺たちは今、始まりの町の西側の草原にいる。

目の前でクラインがフレンジーボアと戦っている。

「ぬおっ!とりゃっ!」

ブヒッ ガン

「うひぇぇっ〜!」

剣先が見事に空気をきり、その隙にモンスターの突進がクラインの股間にクリーンヒット。

ここ何回かの攻防でHPが半分まで減っている。

いやー……初心者の戦い方って笑えるシーンの宝庫だよなー……そんなことを考えてはいるが、今はクラインへのレクチャー中だ。俺は頑張って笑いをこらえ、

「クライン、大丈夫。絶対痛くないから」

と言った。

「あ、そっか」

クラインはひょいと立ち上がる。


「クライン、大事なのは初動のモーションだ」

「そんなこと言われてもよぉ、キリト。アイツ動きやがるし」

……そんなんで今後戦っていけるのか?

「動くのは当たり前だ、訓練用のカカシじゃないし。

簡単に言うとな、1,2,3じゃなくて、初動のモーションでタメを入れて、立ち上がってきたのを感じたら、一気に降り下ろす感じ。

シャオン、お手本よろしく」

「モーションを起こして……ソードスキルを発動させれば………システムが技を命中させてくれる。

こんな感じになっ!」

俺の拾った小石が緑色に光り、放物線を描きながらフレンジーボアに吸い込まれていった。
投剣スキル技〔シングルシュート〕だ。




フレンジーボアが鳴き、ターゲットがクラインから俺に変わった。

俺はフレンジーボアの突進攻撃を剣でブロックしながら言った。

「やってみろよ。一回出来りゃ、絶対できる」

「ズバーンかぁ………ん、おっ?」

クラインは分かったのだろう。剣を構えた。


お、よし……これならいけるな。

タイミングを計ってフレンジーボアをクラインの方へと蹴り飛ばした。


「オリャァァァ!!!!」

クラインが構え直し、フレンジーボアに向かって剣を降り下ろした。今度はシステムがモーションを検出し、クラインの剣がオレンジ色に光った。

片手用曲刀基本技〔リーバー〕だ。


その一撃は、ボアのHPバーを一気に消滅させ

バリィィィン!!

フレンジーボアは鮮やかに弾けて砕け散った。

「よっしゃあああ!!」

クラインは盛大にガッツポーズ。

「おめでとう、頑張ったじゃん」

俺は手を出し、クラインとハイタッチ。

しかし、キリトは空気を読まない。

「初勝利おめでとう。でも、あのモンスター、某人気ゲームでいうスライム並だけど」

誉めてあげようよ、そこは。
まぁ、キリトの言ったことは間違ってないんだけど。

「えっ。おりゃてっき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ