暁 〜小説投稿サイト〜
僕の周りには変わり種が多い
九校戦編
第12話 スピード・シューティング
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
大会4日目で、本戦は休みとなり、新人戦が5日間続く。
今日は僕が出場する、男子スピード・シューティングが午後からある日だ。午前中は、女子のスピード・シューティングに出場する雫と、同じ操弾射撃部の滝川の試合を見ることにしている。



試合を待つ間に考えるのは、昨日の渡辺風紀委員長のこと。肋骨が折れているので、引き上げたあとは、むやみに動かさないことと、脳の出血はなかったので、失神しているだけだろうということで、身体の内部はそこだけであり、あとは多少の外傷があるぐらい。その後の対応は達也がおこなった。僕は救護班が処置に対する、眼として動いていただけだ。

昼食時には、普段持ち歩いている携帯型情報端末に達也からメールが届いていたので、今日のコンディションチェックが終わったら、幹比古、美月と一緒に部屋へ来てほしいとの趣旨の内容が入っていた。幹比古と美月にもメールのコピーが届いているので、行くとの返信をして、幹比古とレオがいる部屋で美月をまって、達也の部屋へ向かうことになった。

達也の部屋には五十里先輩と千代田先輩が居て、達也と五十里先輩の話から、水面の動きの検証をみると、水面下からの魔法で、精霊魔法の疑いが強い。そこで幹比古へ

「遠距離から精霊で、波立たせることができるか?」

との確認をしたり、その推測をもとに、美月や僕に何か目撃していなかったかの確認をしてたが、残念ながら2人ともメガネをかけていたので、何も話せるような情報はなかった。

水面の話と合わせて、七高の選手が減速すべき地点で加速しているのはおかしい、ということで達也が変わったことを言いだした。

「おそらく七高の選手は、CADに細工されたのだと思う」

この話から、一高と七高の優勝候補選手を2人とも排除できる可能性を示唆して、各人の話から七高の技術スタッフに裏切り者がいるか、もっと大胆に

「CADは必ず一度、各校の手を離れ大会委員会に引き渡される」

「あっ……!」

反応できたのは、深雪だけで他のメンバーは絶句していた。僕はその中で可能性を探っていたが、達也が先に

「だが、手口が分からない。そこが厄介だが……」

「一つの可能性として考えてほしいのだけど、電子精霊による特殊な電子ウイルス……確か電子キンサンって書いてあったかなぁ」

「電子精霊? 電子キンサン? どのようなものだ?」

電子精霊自体も周りになじみがなかったようだが、師匠がネットでちょくちょく使役しているからなぁ。

「一高の図書館内でアクセスすれば、両方とも詳しくわかるんだけど、電子精霊は名前の通り、電子的な精霊。電子キンサンは覚えているのが、電子機器の出力信号に干渉するウイルスで、OSやハードウェアを選ばない、遅延発動型のウイルスプログラムのような動き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ