暁 〜小説投稿サイト〜
僕の周りには変わり種が多い
九校戦編
第11話 見学のはずが
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
達也は「用事がある」ということで、それ以外は競技関係者と、そうでないメンバーにいったんわかれての食事だ。競技関係者は、昼食は弁当を支給されるので、今回は天幕で食事をとる。

そこでの話はというと、九校戦の初日ということで今日、明日、明後日の本戦競技へと続く話になった。

「スピード・シューティングの女子は、七草生徒会長がどのように優勝するかってところだろうけど、男子は七草生徒会長と比べると見劣りがして、一高が優勝候補と言われていても、なんかピンとこないんだよな」

「比較対象が悪い。男子も一高は優勝候補」

雫の独特な言葉使いで、タンタンと意見を述べている。

「ふーん。クラウド・ボールはどうなんだい?」

「女子は七草会長。男子は桐原先輩が有力」

「桐原先輩は優勝候補とまで、いかないんだね?」

「優勝候補は三高。だけど、トーナメント形式だから不明」

「アイス・ビラーズ・ブレイクはどうなのかしら?」

僕が聞いて、雫が答えるという具合になっていたところへ、美月が入ってきたところだ。

「女子は千代田先輩。男子は十文字先輩が優勝候補」

「七草生徒会長と、十文字会頭はダントツの優勝候補ってところなのはわかるけど、千代田先輩って、そこまですごいのか?」

「パワーだけなら一高の2年生でトップ。一高の中でもベスト5に入る」

パワーだけならベスト5って、他に雫の頭に入っている情報を、もう少し聞いておきたかったが、バトル・ボードの話にかわっていた。

「女子は渡辺先輩か七高の田中。男子は服部先輩」

「やっぱり、海の七高というだけあって、どっちが優勝するかわからないとなると、その試合は混むんだろうな」

「混むと言えば、準々決勝は、早めにいかないと座れない」

そういう雫の一言で、スピード・シューティングの競技会場へ移動することにした。競技会場は、雫の言う通りかなり混んでいて、最前列はともかく、クレーが見やすい列もすでに空きがなくなりかけている。ここに9人で座れる場所はというと、2列にわかれたがそれで観ることにしたら、幹比古が

「ちょっと、気分が悪くなったから、部屋で休んでいる」

「ミキはあいかわらず、こういうところ苦手なのね」

「僕の名前は幹比古だ」

体調が悪そうなのに、そう言い返す幹比古には、笑いを誘われたが、一人で戻れるというので、そのままにしておいた。幹比古は精霊魔法を使うから、そういう意味ではプシオン感受性が高いタイプなのだろう。僕もプシオンの感受性は高いから、これほど魔法師が多くて、多種のプシオンがある中で長時間いるつもりなら、メガネを必要とする。

少したってから、エリカが

「達也くん、こっちこっち!」

って、周りを気にしていたと思って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ