暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第三十七話 怒りの紅竜
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
子供達はおもちゃの町を出て、森の中を歩いていた。
アリサ「まだ森を抜けないの?」
アリサがうんざりしたように言う。
賢「そうだね、そろそろ抜けてもいい頃なんだけど…」
いつまでたっても変わらない風景に全員うんざりしていた。
森の中だからまだ影があって涼しいが歩いていれば汗をかく訳で顔には疲労の色を浮かべていた。
ルナモン[すずか、水の流れる音がするよ]
ルナモンが耳を澄ませながら言う。
大輔「本当か!!おい、川があるってよ」
はやて「ほんまに!?」
ユーノ「そこで休憩しましょうか」
先程までの疲れを感じさせないくらいの速さで子供達は足を動かした。






























しばらく歩くと大きく綺麗な川が目に入った。
フェイト「川だっ!!」
賢「よし、ここでお昼にしよう」
デジモン達【賛成!!】
大輔は早々靴を脱ぎ川に入った。
大輔「うわっ冷てー。おっ、魚がいるぞ。昼飯はこれで決定だな」
アリサ「本当ね」
アリシア「凄ーい」
子供達は次々と川に入る。
川の冷たさが火照った体に丁度いい。
男子陣は手掴みで魚を捕ろうと悪戦苦闘している。
フェイト「凄く楽しそう」
アリサ「でも魚が捕れるか心配だわ」
はやて「捕れなさそうやなあ…」
アリシア「えー、お腹空いたのにぃ」
すずか「私達も手伝おうよ」
なのは「そうだね!!」
フェイト達も靴を脱いで川の中に入った。






























子供達は休息を存分に楽しんだ。
魚を捕まえるのに随分と時間がかかったが何とかお昼の魚も捕れ、昼食にありつこうとした時。

突如、背後の草村から音がした。
ブイモン[ん?]
音のする方を向けば大きな熊のようなデジモンが顔を出した。
はやて「く、熊のデジモン!!?」
ブイモン[あれはグリズモンだな]
ツカイモン[見た目は凶暴だが正々堂々とした武闘家の精神を持ったデジモンだ。]
なのは「じ、じゃあ大丈夫なの?」
ユーノ「なのは…グリズモンの目を見るんだ。どう見ても正気じゃない」
ユーノの言う通り、グリズモンの顔は狂気に染まっていた。
すずか「…ということは…?」
グリズモンが子供達に向かってくる。
ブイモン[どうやら敵らしい…]
ギルモン[オラ、腹減って力入らねえよ…]
腹部を摩りながらギルモンがぼやいた。
ワームモン[そんなこと言ってる場合じゃないでしょ!!逃げてーーーっ!!!!!!]
ワームモンの叫びが合図となり、子供達とデジモン達は一斉に駆け出した。
しかし簡単に逃げられる訳もなくすぐに追い付かれてしまった
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ