暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第13話:偶には休暇も必要だ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・国王執務室)
ウルフSIDE

闘技大会で使用するスタジアムの建設も始まり、俺の忙しさも軌道に乗ってきた。
慣れたのか、はたまた俺が天才過ぎるのか、余裕が出てきて充実してる。
でも、彼女サービスをそろそろしないと、鬱憤が溜まってきてる美女二人だろう。

そんな状態を知ってか知らぬか、リュカさんが俺を応接室に呼びつける。
わざわざ応接室ということは、お客さんが来てるのだろう。
仕事を押し付けるだけなら、俺の執務室へ押しかけるはずだからね。

(コンコン)「失礼します」
誰が居るのか判らないから、礼節だけは遵守してノックとことわりを入れて入室。
「いきなり呼び出して済まんな」
長ソファーが2列配置され、向かって右奥にはリュカさんが足を組んで座っており、対面する側には2人の中年男性が大人しく座っている。

身形は貴族や金持ち風の男達で、リュカさんを前に脅えてる素振りはない。
大抵の貴族はリュカさんに呼び出されると脅えて縮こまってるのだが、この二人は落ち着いた雰囲気を醸し出しながら、入ってきた俺に視線を向けお辞儀する。

「紹介するね。コイツが僕の秘書官、ウルフだ。ウルフ、コイツ等は“ウォンダー・トラベル社”の社長ライゼと副社長のヴァンデルングだ。どっちが社長で、どっちが副社長か忘れたけど」
忘れるなよ……重要だぞ、それ。

俺が呆れてリュカさんを見てると、奥に座ってた紳士が立ち上がり、「私が社長のヴァンデルングです」と自己紹介。
そしてもう一人も同じように、「私は副社長のライゼです」と続いた。

逆じゃん!
社長さんと副社長さんの名前が、逆だったじゃん!
きっとワザとなんだろうけど、本当に失礼な男だよね。

因みに『ウォンダー・トラベル社』は、今造ってるスタジアム建設のスポンサーで、多額の建設費を提供してくれた企業だ。
しかも世界中に広告を出してくれる予定で、自社も闘技大会見学ツアーを催すつもりらしい。

ルドマンさんとの繋がりも深く、同社の所有する客船は全て、グランバニアで発明された蒸気機関を使用している。
その為、ライバル社より圧倒的に差を付け、業界ナンバー1を維持している企業だ。
リュカさんに頭は上がらないが、良い関係を築いてる企業である。

「まぁ座れよウルフ」
そう言うと自分の隣を指し打ち合わせが出来る状態を作ろうとするリュカさん……
面倒事が待ってそうで嫌なんですけどぉ〜……

とは言え、上司で師匠で義父(予定)の言葉に逆らう訳にもいかず、お客にお辞儀をしながら着席する。
既に目の前のテーブルには俺の分のコーヒーがあり、俺の参加が決定していたことを物語る。
仕事の所為で俺は遅れてきたので、コーヒーが半分冷めてるから嫌になる。

「それで陛下……私に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ