暁 〜小説投稿サイト〜
新妹魔王の契約者〜龍剣使いの神皇帝〜
1巻
澪達の本性×一真と深雪の正体
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
澪と万理亜との同居生活が始まってから、もう一週間が経過した。俺は初日で実行するんじゃないのか?と思ったが、どうやらもうそろそろで澪達の真の目的が分かりそうな気がした。深雪は同性で姉のように振る舞っていたが、深雪も芝居する時は凄い上手いから期待している。今の所知り合い以上家族未満だが、ぎこちなさは無くなってきたそんな矢先であったがとうとうこの日が来たのかと思った。

「・・・・俺、明日から仕事でしばらく海外に行く事になったから」

「迅さんのいきなり過ぎるのは慣れてますが、今度はどちらに?」

「ま、それが迅さんらしいが今度はどこに行くのやら」

帰宅して早々に、玄関で迅から仕事発言で俺達はいつも通りのような感じで会話をしながら、迅の部屋に三人で行くのだった。澪と万理亜には聞こえていない様子なので、俺と深雪は自然的に付いて行く。

「イタリアの客がアラブの写真を欲しがっているらしいので、ちょいとドバイまで行くという出張ですわ」

迅の職業はフリーのカメラマンで、写真を撮る事を生業しているプロである。そのために度々海外に行くと言っては、俺=分身体を置いて行く時がよくあったそうだ。

「ま、そろそろあちらも仕向けて来るからだと思うな」

「表向きは馴染みの客のため、裏では独自調査だな」

明日からの仕事のための準備なのか、迅はカメラレンズを装着していく。迅は、世界中に顧客を持っている特殊なカメラマンであり、業界では『JIN』という名は一部の間では非常に有名な名であると同時に所属は蒼い翼だ。なので普通なら圏外のところでも俺らが持っている電話は月中基地支部からの経由か、蒼い翼での衛星電波で電話やメールが出来る優れ物だ。脱線したが、撮影した写真がそのまま絵画のような芸術性を持っていると評されている。なので、多くのファンもいるが、年収も同業のカメラマンより桁が違う。それと同時に蒼い翼から仕事を要請しているので問題ない。行けない場所を行けるようにするのも我が社の力の源でもある。

「迅の護衛は影ながら護衛すると言っているから心配はしない」

「それにフリーとはいえ、蒼い翼というドデカい看板をしょっているので信用が第一かと。一度断りを入れると、二度とその客は来ません。ここに父親であるあなたがいる事で心配はありますがこの辺り周辺を警備している同業もいるようですし、大丈夫だと思います」

俺と深雪の前だと敬語を使う迅であったが、この会話は下にいる澪達には聞こえないようにしている。現に聞かれるとまずい会話なので一応防音結界を張っているからな、それと署にいる独立蒼翼黒鮫課も全員この会話を聞いている。この夜なので、夜勤班に切り変わっているようだが日勤のも非番のも寮や家にて脳量子波で聞いている。そんで次の日の夜になったので、迅を乗せた黒塗り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ