暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王ARCーX 〜波瀾万丈、HERO使い少女の転生記〜
九話 マッチ戦、です。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
優希が沢渡のお見舞いに行っている一方で遊勝塾では……


((どうしてこうなった…………))

真澄と徹の二人は内心で頭を抱えていた。

真澄はいきなり呼び出されたと思ったら、優希が入ったという遊勝塾へと殴り込み……。
そして、徹は入学したと思ったら、いきなり塾存亡の危機では、流石に悩みものだ。

真澄と徹の目線が偶然合うと以心伝心したのか、肩を竦める。

「我々、LDSとあなた達、遊勝塾でそれぞれ三人ずつ出し合い、先に二勝した方が勝ち……というルールでいかがでしょう?私達が勝てば、遊勝塾は我々の物、あなた方、遊勝塾が勝てば、榊 遊矢さんが沢渡シンゴを襲った事は不問にしましょう。もっとも無いと思いますが。」

「くっ……わかった。その勝負引き受けましょう」

((え?受けちゃうの!?))

こんな理不尽かつ遊勝塾に対してメリットのないデュエルを受けたことに驚愕する二人。最も皆にはバレないようポーカーフェイスを保っているが……。こうして、LDS対遊勝塾のマッチ戦が幕を開ける。


◆◇◆
side徹

何が何やらよくわからないまま、LDS対遊勝塾のマッチ戦が開始され、初戦はLDSに体験入学しに行った時にも見かけた紫色という派手かつ、前髪をこれでもかと言うほど逆立てるという奇抜髪型をした男の人ーー志島 北斗さんと我らが遊勝塾のエース、榊 遊矢さんだ。

LDS生の中で唯一面識のある光津 真澄さんに志島 北斗さんについて尋ねると彼女曰く、《先行プレアデス》。どんなあだ名だよ!とツッコミたいのをぐっと堪え、そのあだ名が指す意味を考える。
確かプレイアデスはセイクリッドというカテゴリのランク5エクシーズモンスターだったはず。効果はオーバレイ・ユニット一つを代償にカードをバウンスさせる交換で、相手ターンにも発動できるという中々の強効果。しかも、破壊じゃないのがいやらしい。さらにオーバーレイ・ユニットを全て使い切ったとしてもさらにランクの上の【セイクリッド・トレミスM7】へとリサイクルできるという浪漫の欠片もないガチモンスター。先行と付くことから、わざわざ先行1ターン目からプレアデスプレアデスして、次の相手のターンに召喚したモンスターをバウンスする戦術をするのだろう。

インチキ効果もいい加減にしろよな!!

って、アレ?案外そうでもなさそう……。鬼畜HEROこと我が姉なら、それくらい朝飯前じゃないか。

そんなことを考えていたら、ゾクリと背中に氷水を打ち込まれたかのような悪寒が走る。

ね、姉ちゃんに気づかれた!?ま、まさかね……?

悪寒はただの偶然ということにして、デュエルの結果を予想してみよう。
遊矢さんのデッキは通常はEMとカテゴリで統一されたデッキで、トリッキーな動き……例えば、相手タ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ