暁 〜小説投稿サイト〜
IF物語 ベルセルク編 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
第十二話 恨みと嫌がらせ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


帝国暦 488年  7月 20日  オーディン ヴァレンシュタイン艦隊旗艦 スクルド  アントン・フェルナー



五人の捕虜が兵士達に付き添われて艦橋から出て行った。それを見届けるとエーリッヒは大きく息を吐いて指揮官席の背もたれに身体を預けた。眼を閉じている、顔に疲れが見えた。
「エーリッヒ、疲れているのか」
「ああ、少し慣れない事をした。疲れるよ」
「……」

如何したものか、伝えなければならない事が有るんだが……。それにしてもトマホーク親父とリューネブルク中将、二人とも妙な表情をしているな。遮音力場の中で何が有った? 訝しんでいるとエーリッヒが“疲れてもいられないな”と言って体を起こした。

「アントン、後で自室に戻ったらこれを見てくれ」
エーリッヒが極小のチップを差し出してきた。
「連中との会話が記録されている。知っていた方が良い」
「分かった」
正直気が進まなかったが受け取った。オフレッサーもリューネブルク中将も怯懦とは無縁の男だがその二人がチップを妙な眼で見ているのだ。碌なものでは有るまい。

「エーリッヒ、気になる事が有る」
「……」
「ナイトハルトがフレイア星域に居る。こっちに向かっているようだ。後五日もすれば、二十五日にはヴァルハラ星域に到着するだろう」
エーリッヒが溜息を吐いた。表情は渋い。

「せめてシャンタウ星域に居てくれれば……、それで他の連中は?」
「全員こっちに向かっている。ロイエンタール、ビッテンフェルト提督の二人もフレイア星域だ。オーディンに到着するのはナイトハルトの方が僅かだが早いようだ」
エーリッヒは頷くと“ローエングラム侯は?”と訊いて来た。

「アルテナ星域だ。レンテンベルク要塞に居たらしい。メックリンガー、ケスラー提督もその近くに居た。アルテナ方面から三個艦隊、フレイア方面からも同じく三個艦隊がオーディンに迫っている」
フレイア方面からは六日もすれば三個艦隊が集結する。アルテナ方面は二週間はかかる筈だ。

「恐れる必要は有るまい、こちらには皇帝を始めとして人質が居るのだ」
「ですが包囲されるのは面白くありません、むしろ危険です」
俺が答えるとオフレッサーがフンと鼻を鳴らした。しかし包囲されれば最悪の場合オーディンから抜け出せなくなる可能性も有る。
「シュターデン提督は知っているのか?」
「いや、未だ知らせていない」
エーリッヒの顔が厳しくなった、拙ったな。

「直ぐ報せてくれ、哨戒任務にも影響する」
「分かった」
「アントン、シュターデン提督を差別するな。彼はもうこの艦隊の分艦隊司令官なんだ」
「分かった、気を付ける」
差別したわけじゃない、まだ時間が有ると思って後回しにしてしまっただけだ。だが言い訳でしかないな。

「それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ