暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
人間ほど不思議なものはない
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

不思議なものは多い。しかし人間ほど不思議なものはない。
?ソフォクレス『アンチゴーネ』?

********************************************
人間ほど不思議なものはない






◇◆◇コン◇◆◇







退院して、一ヶ月の休みが終わった

ほとんど病院生活でこれと言って特別な事は起きなかった


ただ、先生から他里の暗部が、暁メンバーによって蹴散らされたという報告を受けた


恐らく、オレを死なせないための行動


一体なぜそんな行動に出るのか

未だに分からないが、自分の命が助かるのはありがたい





話題を変えて、今オレは根の本部にいる




仮面をつけさせられ、しばらく待つとトルネさんともう1人入室してくる


トルネさんから引き会わされたのは1人の少年




黒髪で、痩せ形で色の白い、唇が特徴的な????サイだった


・・・オレは仮面付けてるのに、サイは良いのか?



「今日からお前とペアを組む薄墨だ
 薄墨、鶸茶はお前と違って”外”で活動していたため仮面をつけさせている
 探るなよ」


・・・あー、そっか”噂”がこれ以上エライことにならないように仮面をつけるのか

1人で納得して頷いているとサイ・・・薄墨が進み出る


「ハイ、わかってます
 よろしく鶸茶」

「・・・よろしく」




差し出された手を握り返し、軽く会釈する

トルネは何やら安心したように胸を抑えているが・・・嫌な予感がした




「キミ、チンポついてる?」





・・・・・・大分と前から、それを聞くようにしていたんですねサイ・・・





唖然として黙り込んでいると、手を伸ばして股間を触られた


握るな!確かめるな!あれって顔をするな!


怒鳴りたいがあまりの怒りに声が出てこない

仮面に隠れて見えないであろう口を開けたり閉じたり、何か早く行動を示さなければいけないというのに、されるがままになってしまった



「あれ、女の子じゃなかったんだね
 ゴメンね?」




トルネが慌ててフーに助けを求めている

ここにいない人物に助けを求めるな

その前にお前が一番階級上なんだから、お前が収めろ




「どうしたの?なんだか血が出てるけど」


あまりの怒りで血が漏れてるだけだよ

気にすんな


「・・・お前は常識を知れ」


「?」


さっぱりわからないという顔を見せる

演技じゃないなこれ・・・



「まぁいいや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ