暁 〜小説投稿サイト〜
小説小ネタ倉庫
ハイスクールV×D ライド10
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いい加減にして欲しい……」

 球技大会当日……四季は一人此処最近の木場からの視線に頭を抱えていた。上の空の割には四季にだけは殺気を向けてくる。四季としては以前一誠とのコンビを相手にした時にやりすぎた程度しか心当たりは無いし、はっきり言って木場や悪魔側の事情になど興味も無い。
 流石にこう毎日だといい加減殺意が湧いてくる。……主に詩乃さんの手作りのお弁当を全然味わえなかったりとか。

 内心、『あの時ブラスター・ブレードの方で叩き斬っておくべきだった』と思う中、匙と一誠が気合を入れて応援しているリアス対ソーナのテニスを観戦していた。



「行くわよ、ソーナ!」

「良くってよ、リアス!」

 リアスのサーブがソーナのコートに突き刺さり、バウンドしたボールをソーナが打ち返す。……此処までは普通のテニスだ。

「お喰らいなさい! 支取流スピンボール!」

「甘いわ! グレモリー流カウンターを喰らいなさい!」

 高速回転を加えて打ち返されたボールはリアスのラケットに当たる事無くボールが軌道を変えて急速に落下して行った。

『15−30!』



「魔力籠めてないか、あれ?」

「籠めてるわね、あれ」

 魔力込みの派手な試合を始めた二人に呆れた視線を向ける四季と詩乃。流石に普通の人間相手に魔力を使うと言う大人気ないマネはしていないだろうから何も言う気は無いが、納得してやっているのなら、魔力を使おうが必殺技を使おうが、相手をKOしようが問題は無いだろう。

「やるわね、ソーナ。さすが私のライバルだわ」

「うふふ、負けた方が小西屋のトッピング全部乗せたうどんを奢る約束、忘れていないわよね」

「ええ! 絶対に私が勝たせてもらうわ! 私の魔動球は百八式まであるのよ?」

「受けて立つわ、支取ゾーンに入った物は全て打ち返します!」

 何処かのテニス漫画みたいなことを言ってやる気は十分と言った様子の、駒王学園内に居る悪魔達の二人のトップ。どうでも良いのだが、二人とも貴族な割りに掛けの対象が庶民的過ぎる気がする。

 実際、木場&一誠との戦いでは、少しでも致命傷になるのを避ける為に、この世界に於いては聖剣と言う分類に属するブラスター・ブレードだけはなく、魔剣と言う分類になるブラスター・ダークの漆黒の剣の方を選んだわけである。

「昨日の事って冗談よね?」

「……ごめん、少しだけ本気で検討した」

 詩乃の問いかけにそう答える。実際、何処まで冗談だったかは疑問だが昨日のソーナからの勧誘には、本気で心が揺らいでいた。人間の寿命よりも長い年月を大切な人共に過ごせる。リアスの勧誘の時には話題に上がらなかったために一切検討しなかったが、冷静になって考えればそれも可能である。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ