暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界で拳を振るう
グランドクエスト
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、ここで良いのか?」

「うん、間違いないはず」

あの後大急ぎで空を飛び、十数分かけて世界樹の根本へとたどり着いた俺とリーファ。
しかし、キリトの姿は何処にもなく、回りには人一人いない状態である。

「……扉が開いているな」

「……うん」

俺たちの正面にある巨大な扉は人が入れるほどに開いており、明らかに誰かが入った痕跡を残している。

「キリトだろうな」

「キリト君だね…」

どうやら単独突入をしたようだ。
俺とリーファはその中へと入る。

「ケンさん!あれ!」

リーファが入って早々に指を指し、その方向にはたった今ザクザクと串刺しになったキリトが居た。
キリトは死亡エフェクトである炎へと様変わりし、その場で浮いている。

「リーファは補助!俺はあの魂を取ってくる!」

「了解!」

俺は羽を広げて勢いよく飛び立った。










「お前は馬鹿なのか?」

「…ごめん」

グランドクエストの門の前。
そこまで危ない状況にはならず、キリトの魂をもって脱出を果たした俺達は、
キリトを蘇生させて説教をしていた。

「でも、上にアスナがいるって……わかったんだ…」

「……もう少し待てよ。
お前は独りじゃないんだから…手助けしてくれるプレイヤーだっているんだ」

「そうだよ!心配したんだからね!」

しかし、先程のキリトの位置はもう少しで天井の門に到達できる所だった。
どうなっているのかは分からないが、もしかしたらアップデートが開始されて無いのかもしれない。

「…キリト。一旦落ちるぞ。
少しリアルで用事が出来た」

「…わかった。待ってるよ」

キリトは力なく返事をして、宿屋まで歩いて行った。

「リーファはアイツを慰めといてくれ。
必要なら殴っても構わん」

「構うよ!もう!」

リーファはキリトの後に続くように追い掛けていく。
俺はその光景を見送り、ログアウトボタンを押した。















「親父、いるか?」

俺はナーヴギアを外して親父の部屋に向かった。
理由は簡単。
原作では電脳化し、仮想世界を漫遊していた茅場だが、今ではあり得ない。
そこで俺が思ったのはヒースクリフのIDを借りようと言うことだ。

「先程お前のナーヴギアに転送しておいた。
心置き無く使いたまえ」

「……俺はまだ何も言ってないんだが?」

「拳士がやっているALOはSAOのデータを引用したものだ。
知っての通り、アーガスによって買収されてしまったSAOのデータが略そのまま適用されている。
そしてSAO買収を宣言したのは私の後輩だった須郷君だった」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ