暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
ランニング:剣が鳴る、光が散る
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私物剣の持ち込み許可を取ってから、俺は早速外で剣を振るった。
「……セヤッ!!」
片手剣剣技<ソニックリープ>から始まり、
「ッ!!」
<スネークバイト>、<スピニング・ストライク>、<ホリゾンタル・アーク>、<トレブル・サイズ>と左右の剣で連続で振るい、
「セアッ!!」
二刀流剣技<スターバースト・ストリーム>の完成形、<メテオストリーム・ループドライブ>を発動。
合計七十八連撃の剣を振るい、ピタッと止めた。
「……ふぅ」
二刀流になったのは現実世界でたったの一回きりだったが、体が感覚を覚えていた。……キリトはよく魔剣を両手で、しかも二刀流スキルで扱えたなと思う。
その他の天城流剣術も使ってみたが、やはり剣術でアシストが在るのは秘奥義<天空翔牙>のみ。
後は今の状態では到底、と言うより実現はほぼ不可能なレベルだ。
「……修練、し直さなきゃな」
剣を鞘にしまって前を見ると、見たことのある修練士を見付けた。
「おや、ライト……初等練士。何を?」
コイツの名はグレリオ・ラインハルト。……俺を苛めては倍返しされている苛めっ子だ。
「……剣技の修練をしているだけだが?」
「ほう!……しかし、型の練習ではないのか?」
……正直、コイツにはうんざりしている。手足を切り落として殺してやりたい程に。腸が煮えくる。
「……用が無いなら帰れ、グレリオ初等練士」
俺は剣をつきつけて言う。
「……今、ここで天命を失いたくなくば、な」
「おお、コワイコワイ。では」
グレリオ初等練士はすぐに消え、それからユイリとユリアが現れた。
「……さっきの、グレリオ初等練士よね?何してたの?」
ユイリが俺の顔を見て言う。
「別に?唯の世間話をしてただけさ」
俺は鞘を持って両手を挙げる。
「ならいいけど。……あんなやつに剣を振るう事なんて無いわよ?」
「わーってるよ」
俺は言うと、一歩足を進ませて……盛大に転んだ。
「グハアッ!!」
頭と体に痛みが走り、立ち上がると。
「……ライト、お前は何をしている」
「げっ、先輩……」
先輩がそこに立っていた。……泥を制服にかけて。
「す、すんません!!」
「何時もの練習上に居ると思って来たらコレか……全く」
先輩はそう言うと、俺の剣を見て言う。
「それがライトの剣か……二刀流か?」
「いえ、本来俺は片手剣なんですが……二本の剣が今日組み上がって……」
「……そうか」
暫く思案していると、先輩は言う。
「取り合えず懲罰権を行使するぞ。……俺と立ち合え、ライト」
「え、ええええええええっ!?」
先輩の発言に、俺は驚いた。























「うっわ……運無いわね、アンタ」
とうとう、ユイリに運無いと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ