暁 〜小説投稿サイト〜
クルスニク・オーケストラ
第十三楽章 聖なる祈り
13-1小節
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 エレンピオス側のマクスバードには、鮮やかな赤の《橋》が架かったままだった。

「ジゼルの遺体……ないな」
「さすがのビズリーも海に投げ入れるような男じゃない。居残りのエージェントにでも回収させたんだろう」

 心がけたよりフラットな声が出せている。自分が淡白な人間だという自覚はあったが、ここまでだったのか。


“嘘です。本当に淡白な方でしたら、わたくしをこうも気に懸けてくださるわけがありません。室長は何だかんだで面倒見のいい方なんです”


 ああ……そういえば言われたな、そんなこと。

「急いで渡ろうぜ。いつ消えるか分かんねえんだし」
『消えないよ』「ジゼルさんが支えてくれてるんですから」


“わたくしにも、分史対策エージェントの意地がございますのよ!”


 意地、でここまで来る奴もきっとそうそういないぞ。

 これが《レコード》と会話するという感覚か。自分じゃ考えてもいないのに、想わぬ所からボロボロと記憶が落ちては、俺の言葉にいちいち問答する。的確にジゼルの声だけをリフレインできる。俺がジゼルのほとんどを知っているからこそできる芸当。

「まずは、兄さんから」

 俺?

「これは、ジゼルがお前のために架けた《橋》だ」
「ん。だから兄さんが最初に行くのがいい……と、思う」

 まったく。弟にこんな気を回されるようじゃ、兄貴としてとんだ失態じゃないか。

 分かっていたとも。あんな告白されて、おまけに道まで用意されたんじゃ、俺が行かないわけにはいかない。
 俺が何より裏切れないのは、「ジゼルの中のユリウス」なんだから。

 全てのクルスニクに最強のハッピーエンドを。それがジゼルの全てだった。今ならそれが分かる。

 見せてやろうじゃないか。《カナンの地》の循環の中にいるお前と全ての《レコードホルダー》の魂に。ジゼルが望んだ()()()()()()を。

 クロノス、前にお前は言ったな。この世には壊せないものがあると。
 その通りだ。ジゼルの祈りは《俺たち》が継いだ。ジゼル一人死んだからといって終わりだと思うな。

 仮に俺が死んでも、まだリドウとヴェルがいる。
 内臓にハンデがあるリドウと、そもクルスニクでさえないヴェルだが、あいつらが残ってると思うだけでどんな無茶もできる。
 ジゼルもきっとこんな気分だったんだろうな。注意しても聞かないはずだ。


 “まあせいぜい、こいつが絶望するまでは付き合ってやるさ”


 さんざ不幸属性らしい人生を歩んできたからこその自愛主義。それを、クルスニク一族の体現者ともいえるリドウに、翻させるほどの女だった。


 “世界がもっとクルスニクの人たちにも優しければ……よかっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ