暁 〜小説投稿サイト〜
【艦これ】艦隊これくしょん・闇 激戦!深海の亡霊、闇艦娘との闘い
二艦合魂、雷電!
第01話
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後
 母港――
 海を目の前にして出撃を控えている第一艦隊。

『さぁってとぉ、レベル上げの旅に出発しますかねぇ〜』

 深い緑色の制服を着ている北上は、ンーッと伸びをしながら言った。
 第一艦隊の旗艦である北上は、緊張感の無い間の抜けた声を海に向かって漏らす。

『そういうことを堂々と言うな。これは深海棲艦殲滅のための重要な戦いなのだ』

 俺は手を後ろ手に組んだまま、きつく北上を見つめる。
 第一艦隊である艦娘達の声は、俺の頭の中に流れ込んでくる。
 詳しい理屈はわからないが、科学者が言うには、俺と旗艦の艦娘とはテレパシーというもので繋がっているらしい。
 そして旗艦の艦娘がアンテナ代わりとなって、艦隊の他の艦娘とも会話が可能なのだ。
 ちなみに、いま艦娘達と一緒にいる俺は、実は俺の実体ではない。
 ここにいる俺は魂のような存在で、一種の幽体離脱のような現象が起きているらしい。
 俺の本体は司令官室の椅子に座っている。

『そういうことにしときましょーかねー。可愛い子ちゃん達の前だしねー』

 北上はジト目になって、第六駆逐隊である暁、響、雷、電を見つめる。
 そんな北上を見て、陸奥はポコンと頭を叩いた。

『いったぁーい! 痛いじゃないのぉ!』

『そういうこと言わないって提督が言ってるでしょ? 駆逐ちゃんのレベル上げだって重要なのよ?』

『はーい、ごめんなさーい』

 北上は怨みがましい涙目になって暁型四姉妹を睨む。
 そしてポソッとつぶやく。

『駆逐艦、あぁ、ウザイ』

 陸奥は溜息をついて北上を見下ろす。

『あ、そうそう陸奥のアネゴぉ。悪いッスねー、アネゴを差し置いて旗艦なんてやらせてもらちゃって。提督がどうしてもアタシをハイパーさんにしたいみたいでぇ〜』

『別に気にしてなんかいないわよ? 私を改造するよりも、あなたをハイパーにする方が優先なんでしょ? 私もその方がいいと思うわ』

 北上はニシシと意地悪な笑みを浮かべながら、陸奥のくびれた腰を肘でつんつんする。

『本当は怒ってます? 怒ってますよね? もしかしたらあの子たちのお守りさせられて怒ってます?』

 陸奥はポコンと北上の頭を叩いた。

『私にしてみれば、あなたも駆逐ちゃん達も一緒よ。お守りだって言うなら、私はあなたを含めて5人のお守りをさせられているのよ?』

『はーい、ごめんなさーい』

 北上はまた涙目になって暁型四姉妹を睨む。
 そしてポソッとつぶやく。

『駆逐艦、あぁ、ウザイ』

 陸奥はやれやれと溜息をついて北上を見下ろす。

『駆逐艦なんて適当な遠征に出しまくって、地味ぃにレベリングすればいいのに。あいつら地球に優しい低燃費エコ娘なんだからさぁ、おつかい
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ