暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第三十一話 紅蓮の獅子
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
新たな仲間を迎え入れた大輔達は森の中を歩いていた。
時折目を擦ったり欠伸をする子供もちらほらいる。
大輔「おい、ルカ。きつくなったら言えよ」
ルカ「平気」
流石に封印前までは施設で戦闘訓練漬けの毎日だった為か、年齢以上の体力がある。
不意に上空から飛行機のエンジン音に似た奇妙な音が聞こえてきた。
子供達は空を見上げた。
一瞬、何か黒い物が視界に入ってきた。
それは木々の上を横切りあっという間にどこかへと飛び去っていく。
大輔「……歯車みたいだったな」
はやて「空飛ぶ円盤やないの?」
なのは「歯車型の隕石だったりして」
ルカ「…デジモンじゃないかな?」
賢「まあ、歯車に似たデジモンもいるしあながち間違いじゃないかもね」
アリサ「……何にしても、いい感じのするもんじゃないわね」
そう、アリサが呟いた時だった。
アリシアが盛大に転んだのだ。
フェイト「あ…っ!!」
フェイトが駆け寄ろうとした時。
ルカ「大丈夫?」
ルカが手を差し出してアリシアを立たせる。
アリシア「うん、大丈夫!!」
大輔「……」
大輔は心配そうに手をアリシアに向けたまま呆然としているフェイトに視線を向けた。
大輔「まあ、気にするなよ。な?」
フェイト「……うん」
少し間があったがフェイトは頷いた。
賢「(それにしても何であの施設はデジタルワールドにあったんだ?まさかルカがデジタルワールドに呼ばれる時に巻き込まれたのか?それとも…)」
はやて「賢兄〜、何してるんや〜?置いてくで〜!?」
賢「あ、ごめん」
賢は考え事を中断して、はやて達を追い掛けた。


































ギラギラと降り注ぐ太陽光。
子供達は目の前に広がる景色を見据えた。
乾いた大地。
木なんてどこにもなくただただ剥き出しの地面がどこまでも続いている。
砂漠に似合わない電柱が立っているが、子供達は気にはしなかった。
大輔と賢はこういう非常識には慣れているし、フェイト達は最初は戸惑っていたが慣れ、ルカに至っては大輔達の世界の常識を知らない。
アリサ「暑い……」
コロナモン[アリサ、大丈夫か?]
アリサ「コロナモン、それ以上近づいたら殴るわよ」
暑さのせいで頭が上手く働かない。
額から滑り落ちてくる玉のような汗を拭いながらうんざりしたようにアリサは溜め息をついた。
しかしどれだけ弱音を吐こうとも前に進まなければ状況は変わりない訳であり、子供達は汗を拭いながら着々と砂に足跡を付けていく。
だが、そろそろデジモン達も限界が近付いてきているようで、ぐったりとルナモンが弱々しく声を洩らした。
ルナモン[うう…]
すずか「暑いのルナモン?」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ