暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
異なる物語との休日〜クロスクエスト〜
休日のA
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「もともとはお兄様が遊びで創られた場所だったんです」
 
 着物姿が不思議と似合う、《白亜宮》の王妃――――グリーヴィネスシャドウに連れられて、清文(セモン)琥珀(コハク)、キリト、ミヤビ、そしてバイト従業員だというシュウの五人は、旅館《白亜宮(チョークパレス)》の長い渡り廊下を歩いていた。両脇は吹き抜けになっていて、大きなガラスが嵌っており、外の様子がよく見える。やけに細かい装丁が施された日本庭園だった。

「『暇つぶしに旅館でも()ろうか』、と言われて、確か三つほど隣の次元に創っていらっしゃったと思います。」
「暇つぶしで旅館周辺の空間丸々一個作るとか何考えてんだアイツ」

 ドヤァと笑う少年神の顔が目に浮かび、セモンは思わず頭を抱えた。本当に何考えてんだ。普通暇つぶしで創るもんじゃないぞ旅館って。

「そのまま放置になっていて、時折ダークが庭園を整理しに来ていたからそれだけは綺麗な状態で」
「そのダークって人がこの庭園全部つくったのか!?」

 思わず目をむき、異様に造りこまれた日本庭園を凝視する。松や桜、もみじと言った四季折々の木々が立ち並び、池や岩、橋などが設置されている。いつ、どの季節の時に来ても十分な美しさを感じさせるだろう庭園は、現在は雪で覆われて真っ白い輝きを放っている。

 これをたった一人の存在が作り上げてしまったというのか。

「……あの大喰い神では、(無い)?」

 ミヤビがグリヴィネに向かって問う。すると彼女は不思議そうな顔をして、

「……? いえ、私の弟は確かにたくさん食べますけど、大食い、というほどじゃないと思います。きっと別の方ですね。弟の人間としての名前は《天宮(あまみや)皇影(おうか)》といいます。どこかで見かけたら声をかけてあげて下さいね。多分、セモンさんのお友達の方と同じ顔をしてるとおもいます」
「ああ……アイツか……」

 その言葉で、蘇る記憶があった。

 あれは一年と少し前の《白亜宮》騒動、その最終版でのことだ。『神話剣の世界』に遠征して来ていた《白亜宮》メンバー全員が集合した時に、白髪の少女と、金髪少女・銀髪少年のコンビ(合計でトリオ)を連れた、ハザードによく似た黒髪の青年がいたのを思い出す。そう言えば《ダーク》と呼ばれていたような気がする。

「本名は《グリーヴィネスダーク・イクス・アギオンス・レギオンナイト》って言うんです。この間叙勲しました。姉としていうのも何ですけど、とってもよくできる子だと思います。お兄様に迷惑もかけないですしね」
「ふぅん……」

 何というか、彼らに散々迷惑をかけられた身としては、その言葉に素直に頷けないところがあるが。

「なぁ、セモンの友達って、どんな奴なんだ?」

 ハザードに会っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ