暁 〜小説投稿サイト〜
黒猫が撃つ!
三弾 黒と緋の戦舞
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「風穴開けてやるわよ」

アニメ声のような可愛らしい声で……俺を見上げつつ、神崎・H・アリアが言う。
ピンクブロンドの長い髪をツインテールに結った彼女(アリア)は、その小さな手に似合わない大型拳銃を持ちその銃口を俺に向けている。

「あんたとはいつか戦う予感がしてたわ」

「俺は戦りたくなかったけどな。面倒くせーし」

______ガガァンッ!

軽口を叩いた俺の頬すれすれを銃弾が通過していく。
彼女(アリア)が遠慮なしに手に持つ銃で発砲してきた。
彼女(アリア)の手に握られているのは、キンジによるとこの世界でおよそ100年前に作られた大型の自動拳銃で白銀と漆黒色の、ガバメントと呼ばれる銃を使っている。
彼女(アリア)はその大型拳銃を二丁所持しており、犯罪者を強襲する際には二丁撃ちと背中に隠した2本の小太刀で相手を追い詰める事から『双剣双銃(カドラ)のアリア』と呼ばれているようだ。

______ガガンッ!

アリアは続けざまに大型拳銃(ガバメント)を乱射し、駆け出した。
彼女(アリア)が放った銃弾は俺の右肩と左膝に向かって飛んでくる。
ああ。いい狙いだ。このままだと当たる。
彼女(アリア)の腕前は一流だ。相手を殺さないように発砲しつつ、先ずは相手の利き腕を開かせる為に彼女(アリア)は、俺の右側に走った。
中距離戦では相手の利き腕を外側に開かせた方が有利になるからな。
だから彼女(アリア)の判断は正しい。
相手が俺じゃなければ(・・・・・・・)アリアの強襲は成功していたな。

______ドンドンドン
______ギン、ギィィィンッ!

弾が俺の身体に当たる直前、銃弾は何かに弾かれるようにして軌道を外れていった。
正確には外れていった、というより狙いを外した(・・・)んだけどな。
無論、手品や魔法、(タオ)やナノマシンの力じゃねえ。
ただの銃技だ。

「______ッ??」

彼女(アリア)が息を呑んだ音が聞こえた。
驚いてるなー。
まあ、無理もねえか。
自分が撃った銃弾が突然軌道を変えて飛んでいけば驚くのもしかたねえよな。

「あ、あんた。今何したの?」

目をまん丸に開いて、驚きの表情をしたアリアが聞いてきた。

「何って、フツーに撃っただけだぜ?」

「嘘よ。あんなに馬鹿みたいに早く銃撃できるわけないわ」

「嘘じゃねえよ。俺はただ、素早く普通に銃撃をしただけだ」

「素早く、撃っただけ……ですって?
嘘よ。あんなに早い早撃ちなんて見た事ないわ」

「嘘じゃねえよ。
アリア。お前が着ている服って防弾性のやつだったよな?」

「そうよ。武偵高の制服だし当たり前じゃない」

防弾性の着衣を着るのが当たり前なのか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ