暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光
代表決定
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「一組のクラス代表は霧雨 閃輝君に決定いたしました!」

パチパチパチパチ、クラスの女子から拍手を浴びる閃輝

「いや〜霧雨君と同じクラスで良かったよね〜」
「うんうん、本当本当」
「これでクラス対抗戦は私が優勝だね!」

女子達は嬉しそうに声を上げて会話をする。箒はチラチラと閃輝を顔を赤らめながら見る
そんな視線を向けられている閃輝は、周りの事などお構い無しに読書をしていた。

「・・・(ペラッ)・・・」

現在読んでいるのは魂魄 妖夢から受け取った本である。様々な流派剣術を収録した本である
閃輝と妖夢はお互いに剣を混じり合わせて剣士として友人として心を通わせている。
料理の腕を競い合ったりもしたが、その料理は全て西行寺 幽々子が食べてしまい
自分達の分も食べられてしまったという事は当たり前の事だった

『ふぅ・・・さあどちらが美味しいのかな?』
『私は今日は良い出来だと自負していますよ?』
『確かに美味しいわ♪』
『『あ〜!!幽々子様〜!私達の分まで〜!!(幽々子さ〜ん!俺達の分まで〜!!)』』

そして妖夢にとっては閃輝は気が合う友人であり自分の苦労を嫌な顔しないで聞いてくれる
大切な友人である

「とにかく頑張ってくださいね!霧雨君!」

山田先生は笑顔を浮かべて閃輝を見た。閃輝は少し遅れて反応を示し返事を返した
そして授業もスタートした、ISを使用しての実技授業である

「これより飛行訓練を開始する 霧雨、オルコット飛んでみせろ」

千冬が指名したのは閃輝とセシリアだった。まず二人はそれぞれの相棒を展開した
が閃輝の展開速度は0、0001にも満たない程の速度であった為、千冬もあまりの速さに驚きを見せた

「・・・よし飛べ」

困惑を表に出さないように、気をつけながら、指示を出す千冬。
その言葉と同時に閃輝の姿は、消え大空に吸い込まれるように上昇していく地上に居る千冬達は閃輝が上昇時に
巻き起こした衝撃波に耐えていた。閃輝が立っていた位置は軽く凹みが出来ている

ある程度まで上昇すると閃輝は腕を組んだ状態で停止した、数十秒遅れてセシリアは閃輝の右隣に到達出来た。
それ程までにPEとISとは性能差も当然あるが、それ以上に

「お早いですのね」
「・・・これで普通だ」

閃輝は空高く聳えている太陽に目を向けた

「・・・太陽と月は同じだな・・・」
『急降下と完全停止をやってみせろ目標は地表から十センチだ』

千冬から今の高度から急降下し地表十センチで完全停止をやれという指示が来た

「ではお先に行きますわね」

セシリアは先に地表に向かって降下していった
閃輝はそんな事には目もくれずに腕を組んだ体制を維持していた

「・・・行くか・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ