暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
ランニング:現実サイド
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……クソッ!」
ダンッ、と俺は壁を叩いた。
ライトを救えなかったばかりか、行方不明にしてしまったから。
キリトも同じ状況らしく、アスナはミザール達と共に、アルヴヘイムにダイブして会議している。
俺は現実世界で、情報を洗ったが、手掛かりは無し。
「……少し落ち着け、ダーク」
ゲンが俺に言い、ミヤビが頷く。
「こう言うときこそ落ち着きが大切。落ち着くべき」
「……ああ」
ストレアからの情報で、ライトが入院した病院から居なくなっていることが判明したのは一昨日の事だ。
「……俺のミスだ。あのとき、俺がすぐに行っていればっ!!」
拳を握って、ダンッ!と机を叩く。
そこに、ユウキが上から降りてきた。
「ゲンさん、今話で二人とも拉致されたんじゃないかって話が出たよ」
「……そうか。ダーク、我らは中に居る。ミヤビはダークの側に居てくれ」
「解った」
ゲンはそういうと、ユウキと共に、上にいった。
……ユウキの悲しそうな顔を見て、俺は更に奥歯を噛み締めた。
「くっそが!!」
再びバンッ!!と机を叩く。
自分への苛立ちが収まらない。
「くそっ!!くそっ!!くそっ!!」
「……ダーク」
途端、ミヤビが俺に抱き付き、そのまま俺を押し倒す形で倒れた。
「ミヤビ、離せ!!」
ミヤビを殴ろうとすると、頬に水が付いた。
ーーーミヤビが泣いていた。
「ダーク……貴方は悪くない。責めるのは止めて!!このままじゃ、ダークが壊れるだけ!!」
「……ミヤビ、お前に何が解る!!救えた人が救えない気持ちが……殺人鬼のお前に解るか!?」
殺人鬼なのは俺も一緒だが、一時期、それを忘れていた。
「お前に……一番のダチが救えなかった気持ちが解るか!?いや、そう簡単に解って……」
パンッ!!
「………え?」
頬が、叩かれた。
「馬鹿、馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿!!」
「んなっ!?」
ミヤビは俺の顔を両手で固定して顔を近付ける。
「私にだって解る!!その気持ちは解る!!貴方だけがその体験を幾度となくした訳じゃ無い!!」
……そうだ。ミヤビも、神化した影響を受けて、ジェイダの記憶が共有され、そして別世界のミヤビの記憶が共有されたんだ。
そう思った時、ミヤビは俺を見ていた。
「ダーク……貴方は悪くない!!悪いのはデス・ガンと拉致した方!!お願いだから……何時ものダークに戻って……何時もの、傲慢で食事好きで、何者も恐れない神の、ダークに戻って!!……私の好きなダークに戻ってよ!!」
ミヤビは泣きながら、俺に言った。
……ああ、そうだった。俺は、何で忘れていたんだろう。
「……」
俺は、ミヤビの顔を胸に抱き寄せる。
「……え?」
「ありがとう、ミヤビ。いや、真夜美」
俺は初めて、ミヤビの本名を言った。
「お前のお陰だ。んなとこで腐ってたら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ