暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜青年と機動六課物語〜
第8話『第一回模擬戦 後編』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
カズマ「スバル!バラバラに攻めるな!エリオと上手く連携を取って動け!」

スバル「うん!わかった!」


 ったく、あのガジェットドローン……本当に見た目以上に手強いな。
スバルとエリオの攻撃をいとも簡単にかわしやがった。


ティア「カズマ!ボーっとしない!いくわよ!」

カズマ「お、おう。キャロ威力強化頼む」

キャロ「はい!ケリュケイオン!」

ケリュケイオン[Boost up Burret Power]


 おお!?なんか力がわいてくる!これが、補助魔法の効果か……すげぇ〜な。


ティア「いくわよ、カズマ!」

カズマ「ああ!」

ティア&カズマ「シュート!!!」


 よしっ、狙いは完璧威力も申し分ない……これで終わっ――――てない!?


カズマ「…な!?」

ティア「バリア?!」

キャロ「違います、これはフィールド系!」

スバル「ま、魔力が消された!?」


 そう、俺とティアの狙撃は確かにガジェットにあたった……はずなのだが本体には傷一つついていない。
そこまで強度があるのか?あの、フィールドは!


なのは『そうそう、ガジェットドローンにはちょっと厄介な性質があるの。それが攻撃魔法をかき消す、アンチマギリングフィールド……通称AMF。普通の射撃は通用しないよ』


 AMF……やっかな能力を備えてやがるな。
 っていうかなのはさん、先に教えておいてくださいよ……。


なのは『それに―――』


 なのはさんが説明している間もスバルがウィングロードを展開してガジェットを追いかけている。
なにやってんだ!あの馬鹿!


カズマ「スバル!深追いすんな!」

なのは『AMFを全開にされると――――』


 ガジェットが光を放つとスバルのウィングロードが途中で途切れた。


スバル「きゃぁぁぁぁぁーーー!!!!」


 そのままのスピードで吹っ飛んで向かいにあったビルに激突したスバル……まあ、あいつは頑丈だから大丈夫だろう……たぶん。


なのは『ああいう風に飛翔や足場作り、移動系魔法の運用も困難になる』


 おいおい、マジかよ。
なんだよ、そのチートくさい効果は!……ったく作った奴絶対性格悪いだろ。


シャーリー『まあ、訓練場ではみんなのデバイスにちょっと工夫をして擬似的に再現してるだけなんだけどね。でも、現物からデータを取ってるからかなり本物に近いよ』

なんは『対抗する手段はいくつかあるけど、まずはどうすればいいか素早く考えて素早く動いてみて』


 簡単に言ってくれるな、なのはさんは……。
 だけど……普通に射撃は出来ないし全開にされたら無闇に近づけない……。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ