暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第十三話。ドキドキ添い寝と誓い
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一之江の匂いや体温を背中越しに感じながら俺は……『あの感覚』を、感じていた。
体の芯が熱く、堅く、むくむくと大きくなっていくような______言いようのない感覚。

ドクン、ドクン______!

火傷しそうに熱くなった血液が、体の中央に集まっていく。
______ああ、なってしまった。
ヒステリアモード、に……!

「……そうか、頑張るよ。君を最高のロアだって『世界』に認めさせる為に!
いや、違うね。君が最高なロアというのは俺が一番よく知ってるからね。
君が最高の女性だという事を世界中にアピールするよ」

「また調子の良い事を言い始めましたね。まあ、楽しい百物語ライフ、残り九十九話。
3日に一度解決したとしても297日。1週間に1話だとなんと、693日。1年と約9ヶ月となりますが」

「……長いな」

「毎週戦うヒーローの大変さが解りましたね」

「そうだね。やっぱりヒーロー達って凄いな」

「しかも、ロアは美少女率が高いので良かったですね」

「そうなのかい?」

「魔女もそうですが、恐怖や負の力などの影響を女性は受け易いのです」

「男より繊細だって言うからね」

繊細だから傷つけないようにしないといけないな。
だから女性と接する際には明るく前向きになれるように接しないといけない。
ヒステリアモードの俺はついつい、そんな事を考えながら呟いてしまった。

「命の危険に晒されても、美少女を救えるのならそれはそれでいいのかもしれないね……」

「やはり今のうちに殺しておく方がいいかもしれませんね」

「ん?どうしたんだい、一之江?
まるで浮気をした旦那さんを虫けらを見るような視線で見つめる新妻のような顔をして」

「あなた、キモくてよ」

「いきなり罵倒??」

「浮気男は、殺す」

「殺害予告??」

「殺す」

「二度も??」

「私を貴方の物語にしたいから抱きついたとか言っといていきなり浮気ですか?死んで下さい、ハゲ」

「浮気は文化だ」

そう言った俺の背中をチクチクと何か尖ったもので突付く一之江。
彼女は常に刃物でも持ってるのか?

「痛い、痛いし怖い!」

「いつでも私が後ろにいると思い、色々自重するのですよ」

「解った、解りました」

背中を刃物らしきもので突いてくる一之江。
まさか嫉妬か?
と一瞬思ったが、一之江に限って嫉妬という事はない……と思う。なら、これから遭遇するロア達を守る為とかだろうか?だが、一之江はそんなロアも倒しているしな。
うーむ……よく解らん。
しかし、一之江はどんな気持ちでハーフロアとして過ごしているのだろうか。
彼女は今、どんな気持ちで……俺の背中にいるのだろうか?
ヒステリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ