暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界で拳を振るう
最強の座を賭けて
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「取り合えずどうする?」

リーファがそう言って聞いてきた。

「取り合えずやることは特にない。
精々次の町の行け方を調べる程度じゃないか?」

「そう言えばリーファ。メールが来てたんじゃないのか?」

そうなのか?
そんなところを見てなかったから知らなかったぞ。

「ああ、そうだった…。
ごめん、ちょっと落ちてくるから好きにしてて」

そう言ってログアウトしていくリーファ。

「メールなんていつ来たんだ?」

俺はキリトに聞いてみた。

「ああ、ローテアウトしたときだよ。
リアルの方であの…レコン?からメールが来てたんだとさ」

「なるほどね」

そう言うことか。
原作ではゲーム内での出来事だったが…まぁ良いか。

「なぁケン……助けられるかな?」

「…怖いのか?」

「そうじゃないんだ。
ただ、もしタイムオーバーになったらアスナは須郷と…」

「はっ、お前はアホの子か。
結婚だの何だのと言っている前に、さっさと先に進むのが道理だろうが。
現実の時間はここでの3日分相当。
つまり、そのタイムリミットが何時かは知らんが時間はそこそこに残されてるってことなんだよ」

「ケン…」

「自分を見失い、更には目的までも見失う。
それだけはあってはいけないことだ。覚えとけよ?」

「ああ…すまない」

そう言って謝ったキリトの瞳はヤル気に満ち溢れ、
心に覚悟を刻み付けたようだった。

「(流石、主人公…」

俺はそう心のなかで思考してキリトを見る。

「ごめん二人とも!ちょっと急用が入っちゃった!」

急にログインしたリーファが慌てて話した。

「シグルドが私達…いやシルフ全般を売ったらしいの!」

「なんだと?」

と、キリトが反応。話をようやくすると、ケットシーとシルフの同盟をシグルドがサラマンダーに売り、奇襲を掛けるつもりらしい。

「ケン君の言った通りだったよ…。
だからね、二人とも――――」

リーファは説明した後に続ける。
その表情は少し曇りを見せ、その肩は震えているように見える。

「これはシルフの問題だから君たちが付き合ってくれる理由はないよ。
あの洞窟を抜ければもうすぐアルンだし、多分会談場に行ったら生きて帰れないから、またスイルベーンから出直しで何時間も無駄になるだろうね。ううん、もっと言えば…」

そこで言葉を切るリーファ。俺もキリトも黙って聞く。

「世界樹に行きたいっていう目的のためにはサラマンダーに協力するのが最善かもしれない。
サラマンダーがこの作戦に成功すれば、充分以上の資金を得て、万全の状態で世界樹攻略に挑むと思う。だから、今ここであたしを斬っても、文句は言わないわ。
だって私も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ