暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダースカルー青空の少女達ー
第2話 別の世界でも探偵
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
ー荘吉ー


俺はスカルメモリーとロストドライバーをテーブルの真ん中に置かれていた。
「貴方に聞くわ!貴方は一体何者?」
そう聞いてきたのは赤い髪のレディだった。
「悪いが、俺は神様に頼まれてこの世界に来たんだ」
そう言って俺は帽子を外して言った。
「神様?嘘も休み休み言いなさい!」
そう金髪のお嬢ちゃんは言った。
「本当の話なんだがな」
そう言って俺は帽子を頭に被った。
「ねぇ、仮面ライダーって荘吉だけなの?」
そうツインテールの少女は聞いてきた。
「さぁな!だが俺が前まで風都を守ってきたからな」
そう言って俺は席を立ち上がった。
「待ちなさい!貴方が何者かまだ聞いてませんわよ!」
そう金髪のメガネの少女は言った。
「俺は鳴海荘吉、私立探偵で仮面ライダーだ!」
そう俺は言った。
「待ちなさい!」
そう赤髪のレディは俺を呼んだ。
俺は振り向いた。
「貴方に相棒で助手を与えます!」
そう赤髪レディは言った。
「相棒だと?」
俺は帽子を片手に持ちながら向いた。
「宮藤さん!それからリーネさん!」
そう赤髪のレディは二人の少女を呼んだ。
「はい!」
茶髪の少女とおさげの少女は赤い髪のレディの方を見た。
「貴女達には少しの間スカルの見張りと助手として働いてもらいます!いいわね?」
そう赤髪のレディは二人に言った。
「はい!」
そう二人は敬礼をして頷いた。
俺は呆れながらロストドライバーとスカルメモリを持った。
「それから荘吉さん!」
そう赤髪レディは俺を呼んだ。
「何だ?」
俺は赤髪のレディの方を見た。
「私達は家族みたいなものだからそう思ってくれて構わないわよ」
そう赤髪のレディは言った。
「ああ、俺はお前等の父親の代わりか?」
そう俺は言って全員を見た。
「それよりまだ自己紹介がまだだったわね、私はミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ中佐です」

そうミーナは言った。
「私は坂本美緒少佐だ」
そう眼帯をしたレディは言った。
「ゲルトルート・バルクホルン大尉だ!」
そうバルクホルンは言った。
「シャーロット・E・イェーガー大尉だよ!」
そうシャーロットは言った。
「ペリーヌ・クロステルマン中尉ですわ」
さっきの金髪のレディはペリーヌという名前だった。
「エイラ・イルマタル・ユーティライネン中尉だ!」
そうエイラは言った。
「サーニャ・V・リトヴャク中尉です」
そうサーニャは言った。
「エーリカ・ハルトマンだよ!階級は中尉!」
そうハルトマンは言った。
「リネット・ビショップ階級は曹長です」
そうリネットは言った。
「宮藤芳佳です!階級は軍曹です!」
そう宮藤は言った。
「俺は鳴海荘吉またの名を仮面ライダースカル」
そう俺は言って帽子を片手
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ