暁 〜小説投稿サイト〜
半龍神は世界を変える
悪魔
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
俺は牢獄まで行って襲われたこととこいつがかなりの暗殺者と言うとこを伝えて牢獄にぶちこんで貰った。牢獄のやつらからしたら手柄だろう。あれだけの暗殺者を捉えたとあればな。都合がいい。宿へ戻った。どうやらシルヴィアは部屋にに戻ったようだ。俺は飯を食わせに行くべくシルヴィアの部屋まで言った。
ドアをノックして聞いた。
「飯は食べるか?」
と言うと疲れきった顔をしたシルヴィアが部屋のドアを開けて答えた。まあ二回も襲われれば大抵は疲れるわな。
「今日はいいですわ。」
「わかった。俺だけでも食べてくるとしよう。」
俺は飯を食べるべく食堂まで行った。
今日の飯はいつもと同じメニューだった。野菜のスープにライ麦のパンと正直飽きかけていたが我慢した。
俺は部屋に戻り、今後の事を考えながら剣を磨いた。剣は迷宮で手に入れた物だ。金貨2000は下らない。なんせこの剣は鋼鉄をいくら切っても歯こぼれせず、またこの剣を通して魔法かけるとその魔法が強化される。つまり杖に似た役目も果たす。またこの剣は悪魔に大ダメージを与えることができる剣だ。つまり聖剣だ。もしかしたら金貨では交換できないほどの額かもしれない。ようは勇者の剣って訳だ。ただ、この剣は持ち主を選ぶ。相応しくないものには鞘から抜くことが出来ない。それが俺がこの剣を売らない理由でもある。この剣の名前はエクスカリバン。そう柄に書いてある。俺は正直悪魔を殺すのにあまり使いたくはない。俺自信悪魔は嫌いではない。確かに気性は荒いが善いやつもいるからだ。だからなるべく悪魔には剣を抜かないようにしている。抜いても威嚇程度だ。悪魔からしたら俺の方がよっぽど悪魔だな。そんな事を皮肉げに思っているとドアがノックされた。
「あの、起きてますの?」
シルヴィアだと思う。何しにきたんだ。そんなことを思いながらドアを開けて入るように促した。
「起きてるが、なんか用か?」
そういうとシルヴィアは部屋に入って来てモジモジし始めた。何してんだ。こいつは。
「そ、その、わ、私と一緒に寝てくれませんか?」
シルヴィアが顔を赤くして言ってきた。は?一人で寝ればいいだろ。そう思いながら聞いてみた。
「一人で寝ればいいだろ。」
「私、奴隷になってから一人で寝るのが怖くなってしまって。寝られないんですわ。」
あーそういうことね。確かに今日寝てもらわないと体が持たないしな。恐らくトラウマになったのだろう。孤独を。孤独ってのはいつでもどこでも誰にでも残酷だ。
「まあ別にいいけど。ほらベットで寝ろよ。」
俺はベットから降りてシルヴィアに寝るように促した。
「そういうわけにはいきまさんわ。私が来たのですから私が床で寝ますわ。」
まあそりゃそうだけど。流石に女を床で寝させるのはアカンだろ。 シルヴィアはそこは譲れないって顔で言ってきた。
「いや女
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ