暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン-ゲーム嫌いの少女冒険譚-
アインクラッド編
観戦そして対決
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


あの後、キリトやアスナたちと分かれてゼノと共に過ごした。話した内容はと言えば、それは大したこともないようなものばかりで。でも、そのようなことを話せるような相手も環境もなかなか作れなかったからありがたい時間で貴重であったのは間違いない。近くの酒場で乾杯しつつ、何気ない話で盛り上がった。




「ふーん……〈神聖剣〉ヒースクリフと〈二刀流〉キリトの決闘(デュエル)ねぇ…」


キリトが〈二刀流〉と呼ばれるスキルを持っているとSAO全世界?に広まったこの情報は、SAO中での話題となった。最強とも名高いヒースクリフとの決闘とは、私も見てみたいものだ。

「ほんでこの戦いなんやけどな。どうにもあのヒースクリフはんから観戦のお誘いが来とるんや。何でかは知らんけど。」


そして、この話題を提供してきたのはゼノ。たまたまKoB本拠地のある方へ用事があったから知れたとのことらしい。この勝負を観戦しに来る人が多いが、何故かヒースクリフが直々に私を指名したらしい。まぁ、ゼノやヒースクリフからの話がなくても、私のメッセージ欄には、キリトやアスナから連絡が来ていた。『ヒースクリフとデュエルをすることになった』と。キリトもアスナもいるみたいだし、一応は顔を出す方が良いだろう。ヒースクリフからこんなのが来るとは、思ってはいなかったがある程度予想はついている。

「まぁ……十中八九私にKoBに入れと言いたいんだろうね。多分お誘い程度で済むのだろうけど。」


以前からもKoBへの誘いのようなギルドからの誘いは相次いでいた。まぁ、集団で集まった方が効率も良いし、何よりも連帯感と安心感がある。その所は、私たちソロプレイヤーとは全然違う。その点で集まる人も多く、同じ目標を掲げるからか、やはり競い合い高めるのは成長の糧になるのだろう。私は、そこまで〈ギルド〉と呼ばれる団体自体に執着心がないから、入っても入らなくても良いぐらいの感覚に近い。そして、現状ソロプレイで支障が出るかと言えばそうとは思えないため、入ってないというだけなのだが。

「で、どうするん? 何か向こうの方で席を取ってるみたいやし。近くで見られるのは絶好のチャンスなんやないか?」


「それもそうね、目の前で珍しいものが見られるのだから。私も見てみたいし。」


「ほな、そしたら行こか。どうやら特等席らしいし、はよう行かないと他の客で中々席に入れないかも知れへんからな。」


こうして私とゼノは〈神聖剣〉vs〈二刀流〉の決闘を見に行くため、75層〈コリニア〉にあるコロシアムへと向かった。


「やっぱり……ユニークスキル同士のデュエルだからか人が仰山おるなぁ。」


「そりゃあそうでしょ。そのプレイヤーにしかないスキルが目の前で見られるなんて、物珍しいも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ