暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
アインクラッド編〜頂に立つ存在〜
第六話 決闘の挑戦状
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「引っ越してやる・・・・どっかすげぇ田舎フロアの、絶対見つからないような村に・・・」

「さっきからブツブツうるせぇよ」

ここはエギルの雑貨屋の二階。そこで揺り椅子にふんぞり返って不機嫌にお茶を飲みながらブツブツとキリトはつぶやいている。それに耐えかねたソレイユが、これまた不機嫌にドスの利いた声で文句を言っているが効果がない。
そこへ店のオーナーであるエギルがキリトに向かって笑顔で言った。

「まあ、そういうな。一度くらいは有名人になってみるのもいいさ。どうだ、いっそ講演会でもやってみちゃ」

「おもしろそうだな、それ。やってみればキリト?」

「するか!」

そういってキリトは右手に持っていたコップをソレイユにめがけて投げる。そこで、染みついた動作によって投剣スキルが発動してしまい、輝きながら猛烈な勢いで飛んでいく。しかし、ソレイユはそれを見事に片手でキャッチして、再びドスのきいた声で言った。

「・・・・・・・いい度胸だな、お前」

「い、いや、すまん」

そういって、キリトは椅子に沈み込んだ。エギルのほうは昨日の戦闘で手に入れたお宝を鑑定している。ときどき、奇声を上げているためなかなかレアなものがあるらしい。そして、エギルの鑑定があらかた終了したころ、約束をしていた時間から二時間遅れてアスナとルナが現れた。が、アスナは顔を蒼白にして、両手を胸の前で固く握っていて、ルナは神妙な顔つきでアスナの後ろに立っていた。そして、アスナが二度三度唇をかみしめた後キリトとソレイユの二人に泣き出しそうな声で言った。

「どうしよう・・・キリト君、ソレイユ君・・・。大変なことに・・・・なっちゃった・・・」



「要約すると、お前ら二人の一時脱退を認めるには、立ち会わければならないと。そういうことだな?」

「うん、そうなんだって・・・」

ソレイユの言葉に頷きながら、顔を俯かせるルナ。次いでアスナが同じく首を俯かせていった。

「そんなことしても意味ないって一生懸命ルナと説得したんだけど・・・どうしても聞いてくれなくって・・・」

「でも・・・・珍しいな。あの男が、そんな条件だしてくるなんて・・・」

そうキリトがつぶやくとアスナが首を縦に振りながら同意する。

「そうなのよ。普段ギルドの活動どころか、フロア攻略の作戦とかもわたしたちに一任して全然命令とかしないの。でもなんでか今回に限って・・・」

「・・・・私は前に一そういうことあったけどね」

「「え?」」

ルナの言っている意味が理解できないキリトとアスナ。ソレイユは理解しているのか、黙ったままである。

「私が行方不明になった時、助けてくれたのがソレイユだったの。その時のことを団長に報告したら、ソレイユに合わせろってし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ