暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第十二話。悪魔召喚士キンジ?ドキドキ添い寝は命懸け??
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2010年5月12日午後19時。

一之江と別れた後、俺は自室のベッドの上でDフォンを眺めていた。
私立十二宮中学校からの帰り道、一之江から『貴方がすっかり勘違いしているのでなければ、Dフォンが壊れているかもですね』と言われたりもしたが、もし壊れているのだとしたら、初期不良だ。
交換とか、返品とかできるのか?

「うーん……」

ベッドに横になり仰向けになりながら天井をDフォーン越しに眺めつつ、俺が唸っていると______

「兄さん、夕飯ですよ」

「あー、すぐ行く」

わざわざ部屋の前まで来くれた従姉妹の理亜がドア越しに声をかけてくれた。
呼びに来させておいて何だが、ドア越しではなく部屋の中に入ってくればいいのにな。
そんな事を思いつつ、体を起こした俺は『そう言えば……』とドア越しに会話している理亜が十二宮中学に通っている事を思い出し声をかけた。

「そうだ理亜?」

「はい、なんですか兄さん?」

返事を受けて立ち去ろうとした理亜がドア越しに聞いてきた。俺は理亜にふと思った事を聞いてみた。

「『花子さん』の噂って知ってるか?」

「花子さん……?」

「ああ、学校の怪談でよく聞くアレだ」

「はい。そちらなら聞いた事ありますよ。小学校のトイレなどによく出るとか」

ん?あれ?

「理亜が通ってる中学にも、その噂があるはずなんだが」

「え、そうなんですか?
……2年間通っていますが、聞いたことはありませんね……」

その口調からして、本当に何も知らないようだ。一文字が通わなくなってからまだ一年ちょっとしか経過していないが、その間に噂が廃れた、という事だろうか。
駄目だ、解らん。
ヒステリアモードが切れている今の俺ではさっぱり解らん。なので何故『花子さん』の噂が突然消えたのかについては俺よりも都市伝説(こういった事)に詳しい、一之江やキリカにでも聞いてみるか。
そう思っているとドア越しから理亜が聞いてきた。

「花子さんの噂がどうかしましたか?」

「ちょっと最近、民俗学に興味があっただけだ。ありがとうな」

「兄さんが、民俗学?
どんな学問かご存知なんですか?」

「あー、いや、都市伝説を調べたり、解決したり……みたいな」

「解決……?
兄さんつかぬ事を聞きますが最近、変わった事とかありませんでした?」

「変わった事?」

「ええ。例えば、見知らぬ女の子から何か渡されたり(・・・・・)、何かに追いかけられたり(・・・・・・・・)、何かにとり憑かれたり(・・・・・)……しませんでしたか?」

理亜の言葉に心臓が鷲掴みされたように呼吸が早くなり、冷や汗も出てきた。
そんな……という言葉やまさか理亜が?
という言葉が喉から
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ