暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
賢者は聞き、愚者は語る
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

賢者は聞き、愚者は語る。
?ソロモン?

********************************************
賢者は聞き、愚者は語る












◇◆◇コン◇◆◇






サスケ、忘れるなよ

忘れたらオレが

殺しに行くから


忘れるなよ


忘れたら???













「オレが・・・殺す!」












叫びながら飛び起きる

ただの夢だったのかと溜息をつこうとして、口周りに呼吸器が取り付けられていることに気づく


「寝起きに超物騒な事言ってるこの子・・・」


見渡せばいろんな人がいた

何か怖がっているペインに綱手に三代目、先生にシュロ、イカリ・・・

ナルト、シカマル、自来也、カカシ、ガイ先生

何故か砂の三姉弟までいる


「あれ・・・皆なんでいんの?」


つーかここ病室だ

皆仕事放り出して何やってるんだか


「コン、お前はこの二週間、昏睡状態だったんだぞ・・・」


先生に抱きしめられる

・・・ちょっと待って


「・・・は?
 二週間?」


そんな丸々二週間も昏睡状態なんて初めての経験だ


「ああ・・・吃驚したぞ・・・目が覚めて、良かった」


・・・先生が、泣いていた

いつも通りの無表情だけれど、涙が滝のように流れている

もう一度周囲を見渡せば、同期組は皆、目元が赤かった


「コン!・・・コン!」


ベッドに飛びこんできたのはナルト

目元が赤く、鼻水が垂れている

汚いなどと、振り払うことは出来なかった


「良かった・・・生きてて良かった・・・」


オレの手を握り締めてシュロが言った

泣いてこそいないが、鼻が赤い


「シュロ・・・昏睡状態でそれは言いすぎじゃ・・」


たまに意識がなくなるぐらい、今までもあったじゃないか

そう思って軽く笑い掛ける


「お前の心肺停止したからオレ等呼ばれたんだよ!!」


怒られた

・・・あれ、あのまま目覚めなかったら葬式フラグだった?

自来也は涙で物も言えない状態で、同じように泣き崩れる綱手を支えていた


「本当に・・・死んだかと思ったんだからね・・・」


ボロボロと涙をこぼして、オレの呼吸器をはずしていくイカリ

待って、お前外して良いの?綱手に外させてよ

手際良く外されていく呼吸器を見て、ある程度のレクチャーを受けていると確信する


「イカリ・・・その、無茶してゴメン」



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ