暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版・少年少女の戦極時代
ドライブ&鎧武 Movie大戦フルスロットル
呉島碧沙にとって思春期とは何か?
[1/3]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 貴虎と光実と上手く行っていない。
 中学に進学してから今なお、呉島碧沙を悩ませる問題である。


「別に兄さんが嫌いになったわけじゃないからね」
「お兄さんがキライじゃないなら、なーんで貴虎さんと光実さんと上手く行ってないのかしらぁ? 我らがヘキサお嬢様は」

 昼休み。机を合わせて一緒の昼食を終えたトモが、うにうに、と碧沙のほっぺを指で押した。

「お嬢様、はやめてよ。もうお嬢様でも何でもないんだから」
「ごめんごめん。でもその辺はお兄さんたちと上手くやれてない理由にならないの?」


 ――ユグドラシル・コーポレーションという組織は世界規模で解体され、その上層部にいることで名家の看板を負っていた呉島家もまた、一般的な家庭にランクダウンした。
 今ではむしろ、「あの」ユグドラシル・コーポレーションの元・上層部が身内だからいじめられる、という事態が発生しないほうが不思議な有様である。


「ならないわ。貴虎兄さんと光実兄さんがどれだけ戦ったか、わたし、この目で見てきたんですもの」

 碧沙はアーマードライダーとして戦う兄たちを近くで見てきたのだ。あの数年前の死闘を見た後で、簡単には嫌いになどなれない。

「じゃあどうしてか……は、自分の中で分かってるのよね」
「分かってる」
「あなたも普通の女の子だったのね。意識して壁作ってたわたしが馬鹿みたい。ずばり、思春期だから」
「おっしゃる通りです」

 そう。思春期だから。碧沙が兄たちと上手くやれていない理由は、たった「それ」だけなのだ。
 あれだけの死闘を経た兄たちを見てさえ、「それ」だけが、碧沙を貴虎と光実に対してぎこちなくさせているのだ。

 例えば、なんとなく、至近距離にいるのが恥ずかしい。
 例えば、なんとなく、近くにいても会話がない。
 例えば、なんとなく、話せても冷たい言葉を発してしまう。
 例えば、なんとなく、人目が気になって腕を組んだり手を繋いだりできない。
 例えば、なんとなく、「大好き」と昔のように言えない。

 数え上げればキリがない「なんとなく」が降り積もり、呉島家の兄妹仲は決して良好とは言えないものになって、現在に至る。

「――で。中学最後の冬休みも目前なのに、未だ引きずってると。2年……いや、1年半?」
「なんだか、うまくきっかけが掴めない内に時間だけ過ぎちゃって」

 次兄は大学生になり、長兄は新しい職場で働いている。そんな中で、碧沙だけが進めていない。むしろ後退している。

 逆に、肉体は健やかに成長しているのが、どうにも悲しい部分である。

 身長と髪が伸びた自分は、どうやら男女共にウケのいい容姿らしい。だからといって、言い寄る人々、告白してくる人々と付き合いたいとは思わない。

「碧
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ