暁 〜小説投稿サイト〜
Shangri-La...
第一部 学園都市篇
第3章 禁書目録
七月二十七日:『星辰の日』U
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 夕刻、十六時。本部宛に本日の活動記録を提出し、後は帰るのみとなった。まだまだ日は高いとは言え、もしかしてと言う事もある。後輩(女の子限定)と涙子を送っていく事にした。
 その道すがら、涙子がポツリと口を開いた。

「そう言えば、こんな都市伝説知ってますか?」

 と、前置きして涙子が口を開く。相も変わらず、あんな目に遭っておきながら……記憶を消したのが悪かったか、アングラに首を突っ込んでいるようだ。

「『駅前広場の黒猫男』って話。何でも、第七学区の駅前で黒い猫の覆面を被った男が女学生に声を掛けてて、うっかり着いていくとボロボロに弄ばれた上に人体実験の材料にされちゃうんだって」
「何それ怖い。駄目だぞ、三人とも。そんな変態に着いていっちゃあ」
「御心配されなくても、まともな感性の人間であればそんな怪人物に着いていったりしませんの」

 なんだか思い当たる節もあるような無いような気もするが、気にしない事にして。当たり二回、実質二人分で四人に行き渡らせたジュースを啜る。
 因みに、今度はまともな自販機のジュースだ。その上で、何故か嚆矢は芋サイダー。

「う〜ん、ドロッとしていてザラッとした最悪の舌触りと喉越し。後味を引くどころか、後味が悪いとしか言いようがない澱粉質。うん、一片の余地もなく不味い、最早糞不味い! ある意味凄い!」
「あの、幾ら勿体無いからって、そこまで言いながら飲まないでも……」

 自らの『確率使い(エンカウンター)』を過信し、『何が出るかお楽しみ』の釦を押したのがそもそもの間違いだった。この能力(スキル)は、一から九十九の間でしか効果はない。()()()()()()()()()()()()()()()()
 詰まり、最初から『何が出るかお楽しみ』にこの芋サイダーしか入っていないのであれば、当然コレ以外が出る事はないのだ。単純な話である。

「え〜、じゃあ、これは未確認情報なんだけど……御坂さんらしき女の子が真夜中に男性と追いかけっこしてるっていう噂が」
「あ〜……まぁ、御坂も女の子だし」
「お姉様に限って、そんな事がある訳がありませんの! 証拠は、ソースはどこですの! 完膚なきまでに擂り潰してやりますわ!」

 そんなこんなで、ツインテールで怒髪天を突いた黒子を宥めながら。気が付けば、別れ道。右方面の、駅を挟んだ彼方に嚆矢のアパート。前の通りのバス停に柵川中の寮方向のバス、そして左方面の彼方に常盤台の寮。

「では、わたくしはこちらですので。ごきげんよう、ですわ」
「じゃあ、ここで。気を付けて帰るんだよ、二人とも」
「貴方もですわよ」

 然り気無く、一人になる黒子を送っていこう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ