暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第七十二話
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ショウキ!?」

 リーファに続いてショウキまでもが、この世界から突如として消え失せる。それもリーファのようなログアウトではなく、ショウキの方は操作をすることのない、外部からの強制ログアウト。

「リーファちゃんに……ショウキさんも? どういうこと?」

 残されたのはあたしにレコン、キリト。二人の予期せぬログアウトに、ここにいる誰も理解が追いつかない。分かるのはリーファがキリトの妹で、ただならぬ様子でログアウトしたということ。ショウキの方は……分からない。

「ああ、もう……!」

 理解の追いつかない怒涛の展開に、ショウキが困った時と同じように、つい髪をガシガシと掻いてしまう。リアルではやらないようにしようと思いつつ、まずはショウキに連絡を取るために、ログアウトを――

「…………」

 ――しようとして、やめる。先程までのあたしと同じように、慌てながらもリアルで連絡を取ろうとしているレコンの腕を掴み、無理やりそのログアウトを止める。

「待ってレコン。ログアウト、キリトにさせてあげて」

 レコンを止めながら、唯一その場で行動を起こそうとせず、立ち止まっていたキリトにそう言ってのける。ログアウトする時のリーファの様子は、他人が関わる事情ではないことぐらいは察せられる。彼女がキリトの妹だというのなら、今のリーファに関わることが出来るのは、兄であるキリトだけだ。

「アスナのことが気になるのは分かるけど、リーファの様子も尋常じゃなかった。行ってあげて、キリト」

「……キリトさん」

 レコンもそのことはもちろん分かっているらしく、少しの間あたしの腕から逃れようと抵抗しようとしていたが、最終的にはシステムメニューを閉じてキリトの方を向く。すると、そのままキリトに対して頭を下げた。

「……さっきは胸ぐら掴んじゃってすいません。リーファちゃ……直葉ちゃんをお願いします」

「……ああ」

 レコンにそう言われるまで、苦々しく顔を歪ませていたキリトだったが、そう肯定するとログアウトするべくシステムメニューを呼び出す。アスナの手がかりである世界樹が目の前にあるとは言え、妹のことを放っておける訳もなく、リーファとショウキに続いてこの世界から消えていく。

 そして、この央都《アルン》にはあたしにレコン、ユイだけが残される。

「ごめんねレコン。貧乏クジ引かせちゃって」

「別に……いいよ。大丈夫……」

 今からでもリーファのもとに駆けつけていきたいだろうに、口だけそんなことを言うレコンに心中で苦笑する。一瞬でも目を離すとログアウトしそうな様子でそわそわしていて、後で何かレコンにはお詫びをしなくては……と思っていると、あたしの目の前にユイが飛んできた。

「それより、リズさんはショウ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ