暁 〜小説投稿サイト〜
とあるの世界で何をするのか
第三十五話  セブンスミスト爆破事件
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「神代さん、こんなのはどうですか?」

「だったらこっち、これならどうだ!」

 初春さんと佐天さんが俺用として水着を選んで持って来たのだが、初春さんの方はピンク色でフリルが付いたビキニタイプの可愛い水着、そして佐天さんの方は隠すべき場所をちゃんと隠せるのかがとても不安なほとんどヒモだけの水着である。

「初春さんのは可愛いからいいとして……。佐天さん、あんたは白井さんかっ!!」

「ちょっ! あんなのと一緒にしないで下さいっ!」

 俺が佐天さんに本日二度目となるツッコミを入れると佐天さんもすぐに反論してきたのだが、何気にさっきよりも酷いことを言っているような気がする。

「ウチとしてはこんなのが良いかなーと思ってるんだけど……」

 自分で選んだのは、初春さんの選んだ水着よりも控えめなフリルが付いた、ホルターネックのビキニである。

「お待たせー……って、神代さんの水着選んでるの?」

「そうなんですよ。御坂さんも選んでみます?」

「そうねえ、神代さんの水着ねぇ……どんなのが良いかなー」

 ここでお手洗いから戻ってきた御坂さんも合流し、何故か俺の水着選びをすることになってしまった。

「皆、自分のは?」

「別に良いじゃない、どうせ買わないんだし」

 何か釈然としないので皆に振ってみると佐天さんからそんな答えが返ってくる。

「いやいや、ウチだって買わないわよ。どんなのがあるかを見に来ただけなんだから」

 このままだと本当に水着を買わされそうだったので、一応抵抗はしておく。

「でも自分で選んでるじゃないですか」

「水着買うんだったらウチはこんなのが良いってだけで、これを買うとは言ってない」

「ねーねー、こんなのはどうかしら?」

 佐天さんから指摘されたので答えていると、今度は御坂さんが水着を持ってきた。

「あ、それはちょっと良いかも」

「意外と御坂さんは神代さんの好みを把握してますよねー」

 御坂さんの持ってきた水着は結構良い感じだったのでそう言うと、初春さんが感心したように呟く。

「そうかな? 私はただ神代さんが着せたら可愛いかなーって思ったのを選んでるだけなんだけど」

「御坂さんの可愛いはウチの可愛いと近いんだろうねー。初春さんのはちょっと派手だし、佐天さんに至っては……半分白井化……」

 初春さんに答えている御坂さんの言葉を聞いて、俺が思ったことを言ってみる。初春さんも御坂さんも、恐らく自分の基準で可愛いものを選んでいると思うのだが、俺の基準が御坂さんの基準と近いのだろう。佐天さんに至っては面白半分で選んでいるとしか思えない。

「ちょっ!? そんなことはないでしょっ!」

「あー、黒子ならこういうの好きか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ