暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界で拳を振るう
現実と仮想
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ぐぁおあああああ!!!?」

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!
脳が焼けるような感触だ!
俺は訳もわからずにその原因だと思われる頭部の装着物を急いでとった。

「ぐぅ……が……っつぅ……」

じんじんと痛みが止まらない。
先程よりかはましなのだろうが、それでも痛みはまだある。

「……ここは…病院?」

痛む頭を押さえながら辺りを見回す。
薬品の臭いと、何処か清潔さを醸し出す様なそんな場所。

「俺…生きてんのか……」

俺は先程はずした装着物、ナーヴギアを手に取り見つめる。
いつの間にか頭の痛みは引いており、落ち着きが戻ってきていた。
しかしどうして生きて………あ

「神様ボディ…」

そうだった。
転生特典の一つ、神様ボディは外傷及び内傷、又は病気無効の性質を持つ。
だが、劣化品質なため、無敵ボディではないので傷はつく。病気はならない。

「…さて…と」

俺は立ち上がって病室から出る。
向かう場所はナースステーション。
そこでドライバーやらの器具を借りなくてはならない。

「ケン……ちゃん?」

向かおうとしたところで後ろからパサッと何かが落ちる音が聞こえ、振り替えると母さんがいた。
その顔は二年前とは違って少し窶れ、目の下にはうっすら隈が出来ている。

「ただいま母さん。悪いけど工具貸してくんない?」

「ケンちゃん!」

母さんは涙ながらに抱きついてきて頬を刷り寄せてくる。

「ちょ、母さん!落ち着け!」

俺は慌てて引き剥がし、肩をつかんで目を合わせた。

「母さん、俺は直ぐに向こうに戻らなくちゃならない。
だけどその前にやらなくちゃならないことが幾つかあるんだ」

「ひぐっ……なに?」

「俺のアバターデータの復元とナーヴギアの改良」

そう。俺が使っていたアバターは死亡と共に葬り去られた。
だから復元してもう一度あの世界に飛ばなくてはならない。

「ケンちゃ………分かったわ」

母さんは涙をぬぐい、仕事をするときの顔つきになって行動を開始する。
俺は病室にあるナーヴギアと、服を取りに行ってから研究所へと向かうのだった。


















「……………拳士…」

そのころキリトは笑う棺桶の捕縛作戦を終わらせ、血盟騎士団の本部へと戻ってきていた。
椅子に座って項垂れ、何度もケンのリアルネームを呼ぶ。

「キリト君…」

アスナはその様子を悲しそうに見つめ、拳をにぎって目を伏せた。

「彼の事は………残念に思う。
かくいう私も、未だに信じられない…目の前で起こった事実だと言うのにっ!」

ドンッと机を叩き、悔しげな顔をするヒ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ