暁 〜小説投稿サイト〜
闇物語
コヨミフェイル
012
[1/7]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 最初は無理して明るく振る舞っていた月火だったが、思い出して語るにつれて、その明るさはなりを潜めていき、声も最後には掻き消えてしまった。
 月火は火憐みたいに正義を宿命のようには貫いていない。いや、火憐の貫いた正義を貫いていると言った方が正しいのかもしれない。月火には確固とした正義は無い。月火の信ずる正義は火憐の正義だからだ。他人に左右される正義だからだ。
 だから、火憐の正義が大いに揺らいだ(というわけではなく、怪異に取り憑かれている)今、月火の正義は大いに揺らいでいる。
 その揺らぎがさらに連鎖的に月火の精神状態に波及していた。
 「火憐ちゃんは催眠術にかかっているんだ」
 だからそんな月火に掛けられる言葉はこれぐらいだった。
 嘘でもいいから逃げ道を与えて精神の安定を計ることしかできなかった。
 神原が咎めるような視線を僕に向けている。
 ここまできても妹に隠すのかと神原にしては珍しく怒っているようだった。
 「…………催眠術?」
 「ああ。覚えているか?おまじないの件だ」
 「火憐ちゃんが倒された件?」
 「そうだ。あれは瞬間催眠なんだ」
 貝木の言葉を借りることになることが癪に障ったが、背に腹は替えられない。今は四の五の言っている場合ではないのだ。 それに説明するのに都合がいい。
 「今回もその瞬間催眠の奴が金儲けの邪魔をされた腹いせで身近な人物を襲わせるような催眠でもかけたんだろうな」
 話のつじつまが合うのだ。まあ、あいつに限って一文にもならない腹いせなんかしないだろうけどな。
 「…………ホントにそうなの?」
 だが、返ってきたのは疑問の声だった。
 「催眠術では本人が望まないことはできないんじゃないの?」
 「え?」
 マジで?
 「火憐ちゃんが神原さんを傷付けようと思うわけないがないからそれは考えられないけど、本当に催眠術にかかっていたとして、その催眠術師の腹いせだったとして、何でそれを今実行に移したわけ?あれからもう一ヶ月ぐらい経っているんだよ?」
 「…………知るかよ」
 唐突に月火が責め立てるように、まくし立てるように疑問を並べ立てた。
 そんなことに僕が答えられないのは当然で言い返せずに苦し紛れの言葉を放つだけだった。
 だけど、あの貝木の野郎の仕業だとすればしっくりくるのに何故月火はそれに異論を唱える?
 別の可能性を見出だしているのか?
 「じゃあ、何で私に服を取らせに行かせたの?お兄ちゃんのパーカーを掛けてやればいいし、私は神原さんより背が低いのに何で?私がいない間に何を話そうとしていたの?催眠術のことじゃないよね?だって簡単に言うはずないもんね?」
 「……さあ……」
 月火が言いたいことは明白だった。だが、ここまできてできることは白を切るぐらいのことである。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ