暁 〜小説投稿サイト〜
第四真祖一家が異世界から来るそうですよ?
YES!ウサギが呼びました!
第十二話 「ペルセウスの襲撃」
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



「古城さん!?どうしてそんな大事なことを教えてくださらなかったんですか!?」

レティシアに真祖である事を暴露された古城に黒ウサギが掴みかかっていた。

「おいおい、そこまで驚かなくてもいいだら?」

「く、黒ウサギさん?少し落ち着いてください」

黒ウサギの反応に戸惑う古城と雪菜だがそこへ。

「今の大声は何事なの!?」

「一体何が起こったんですか!?」

バンッ!!と勢良く開けられた扉から飛鳥、耀、零菜、ジンという残りのメンバーが揃って入ってきた。

「あ〜」

勢ぞろいした一同を見て思わず、顔に手を置き天を仰ぐ古城であった。


事情を知らなかった飛鳥、耀、ジンに黒ウサギが古城達親子の事を説明した所。


「「「・・・・・・・・・・・・」」」


一同、唖然として言葉が出ないでいた。


「さっきも言ったがそんなに驚く事なのか?」

「だよね〜」

そんな反応を見て古城は思わずため息をつく。


「普通に驚かない方がおかしいだろう・・・・・・」


そんな古城に十六夜が溜め息混じりにそう言う、そもそも『真祖』と言えば数多の物語に登場するビックネームである。古城のいた世界では吸血鬼や獣人などの魔族がいるのが当たり前だった為に吸血鬼の存在がフィクションでしかなかった飛鳥達には、それが最近知り合って談笑していた人物だと言われたら・・・・・・かなりの衝撃を受けても不思議でなかった。


「まぁ〜いいか・・・・・・それで?レティシアは前に言ってた十六夜の確認のために来たのか?」

「ああ、この機会を逃せばもう確認する事もできなくなるからな」

「あ?なんだ、その確認ってのは?」

怪訝な顔をする十六夜に古城と雪菜は森での事と掻い摘んで説明した。その話に顔色を変えたのは黒ウサギとジンであった。

「そ、そんな・・・・・・」

「箱庭の外ですって!?ヴァンパイアは箱庭の中でしか太陽の光を受けられないのですよ!?そのヴァンパイアを箱庭の外へ連れ出すなんて・・・・・・」

「なる程な・・・・・・仲間が今後、自立した組織としてやっていけると確信したくてここに来たって訳か」

「あのさ〜なんでヴァンパイアは箱庭の中でしか太陽の光を受けられないの?」

「あ〜それは俺も気になってたんだよな〜」

「私達も吸血鬼ですが太陽の光を浴びても怠くなる程度なのですが・・・・・・」

「「・・・・・・え?」」

「おいおい、灰にはならないのかよ」

「んなもんで灰になってたまるか!!」

「でも古城さんなら灰になっても生き返えれますよね?」

「いやいや、わたしもママも時間かければできるよね?」

「そ、そうなの・・・・・・」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ