暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第二十三話 アリサとすずか
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
大輔「さて…何処に行くか。喫茶店でも行くか」
大輔はD-3で今の時間を確認すると、喫茶店に向かって歩き出そうとした時。
賢「本宮君じゃないか?どうしたんだ?」
大輔「一乗寺?」
賢に声をかけられ、大輔は後ろを振り向いた。
賢「散歩かい?」
大輔「桃子さんから休むように言われてな。暇だから喫茶店で時間を潰そうと」
賢「…だったら僕と一緒に靴を買いに行かないか?」
大輔「靴?」
賢「ほら、今まで無茶したから靴がボロボロになったんだよ。」
大輔「あ、そういやあ…俺の靴も…」
大輔が足を見ると靴はボロボロである。
賢「君の靴も一緒に買いに行かない?」
大輔「ああ、そうだな」
大輔達はショッピングモールに向けて歩き出した。






























ある日の昼下がり、アリサは自室の机の前で携帯を片手で弄っていた。
アリサ「暇だわ。すずかを呼んで買い物でも行こうかしら……」
頬杖をつきながら、アリサは小さな溜め息をついた。
アリサはすずかの携帯にメールを発信すると、すずかの返事を待つ。
そして数分後、すずかからのメールを読んで、バックに携帯や財布を入れると、アリサは自室を出た。






























アリサ「鮫島。出掛けるわよ」
鮫島「アリサお嬢様、どちらにお出かけですか?」
玄関で靴を履きながら鮫島を呼んだアリサに、鮫島が心配そうな顔で尋ねてきた。
アリサ「こんな天気のいい日に部屋に籠っていたら、気分が鬱になりそうだからちょっと出掛けてくるわ」
鮫島「そうですか……でしたら、お帰りの際には私に連絡をいれて下さい。お迎えに行きますので……」
鮫島の心配顔はさらに強くなっていた。
アリサ「……どうしてよ」
鮫島「実は旦那のお仕事で……その……バタバタしていまして……」
アリサが、父親の仕事関連の話が好きではない事を知っている鮫島は、お茶を濁しながら話した。
アリサ「そんな事関係ないじゃない!!」
アリサは怒鳴ると勢いよく、扉を閉めた。






























そして待ち合わせ場所に指定したショッピングモールですずかと合流し、小物を数点買ったアリサとすずかがショッピングモール内を歩いていると。
アリサ、すずか「「あ…」」
大輔、賢「「ん?あ…」」
バッタリとショッピングモール内を歩いていた大輔と賢と会う。
アリサ「大輔?あんたどうしてここに?」
すずか「えっと…」
アリサが大輔を見て首を傾げる。
すずかは初めて会う賢
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ